上海から主にMac・iPhone・音楽・工場生産関係のネタをお届け。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:12:13
05/13 08:28▽モノレールなう.ギリギリ間に合うか?

05/13 12:42▽上海に着いたー。 (@ 上海虹橋国際空港) http://4sq.com/9CS8E8

05/13 12:48▽ファーストリテイリングの柳井社長と同じ飛行機だったっぽい.1m以内に近づいてしまった! (@ Hongqiao International Airport - Shanghai) http://4sq.com/bV27Sq

05/13 15:21▽やっぱり家はいいね. (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/13 15:56▽@ecty1027 3Gだからじゃない?中国でも3Gにすると減りが速くなる感じがする.

05/13 15:58▽居住証明を取るため歩き回って疲れたが何も得られず.骨折り損のくたびれ儲け... (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/13 19:11▽午後は寝てた.疲れがたまっていたらしい... (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/13 20:12▽今日はうちに嫁の実家の近くの友人が大集合.湖北料理オンパレード,6人の中華同郷ホムパってところか. (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/13 22:31▽あーそうなんだ。柳井社長に声かければよかった・・・実は昔FRの中国進出関係の仕事をしたことがあるのですよ。 RT @sin16masui: お帰り~。今日はユニクロ南京西路がクローズドパーティーらしいよぅ。

05/13 22:32▽そういうことだったんですね~。知らなかった。 RT @nkozawa: @xiaolong761216 お、南京路のユニクロ旗艦店のオープンだからですね。>柳井社長

05/13 22:32▽どーもです。飛行機めっちゃギリギリセーフだったw RT @bichir: @xiaolong761216 おかえりー。

05/13 22:36▽日本滞在中、THINMANの移動にはモンゴル族Vo.ダイチンのサポートということで多くのモンゴル族の人に助けていただいた。7日の主催者ナリゲルはもちろん、徹子の部屋にも出演した馬頭琴奏者セーンジャーが運転手をしてくれたり、ビリゲルには本当に助けてもらった。大感謝。

05/13 22:37▽ちなみに馬頭琴奏者セーンジャーのWebsiteはこちら。 http://is.gd/c7pIz

05/13 23:37▽もう寝なきゃ...と思ったら時差を忘れてたよ.ま@10時半か.しかし疲れのせいか体がだるくて常に眠い... (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/13 23:56▽NにほんHひきこもりKきょうかい って筋少でした RT @tsuneaki: Nなにはともあれ Hはやく Kかえろう RT @NHK_PR: N なんしき H へろへろ K こうほう (´>ω<`)  …(総合「みんなでニホンGO!」では、 N なんか H へんな K かんじ )



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
02:03:28
05/12 05:13▽今日のライブは最高に楽しかった!昔に戻ったみたいだった.さっきまでShogo氏と飲み。すごい人とも知り合えて充実の一日だった.あー仕事行きたくない! (@ 護国寺駅) http://4sq.com/6OzGwL

05/12 09:05▽北京、案内したよね。懐かしいね! RT @daichihaji: おととい北京から帰ってきた両親に中国の写真などを見せてもらう、こころなしか道路や町並みがきれいになった感じ。俺が最後に北京に行ったのはたった3年ほど前なのに。オリンピックを境にやっぱりいろいろかわったんだろうなあ。

05/12 09:06▽中国では大部分が無料ですよ。 RT @daichihaji: 基本無線LANですねー。アジア各都市は無線LANの導入率が高い気がします。喫茶店とか。有料で使えるものが多いです。RT @zinoneri: 海外でのモバイル環境はどうされてますか? バンコクからのustreamとか

05/12 09:07▽ああ~なんとなく放心中。ライブが全部終わったからなのか、睡眠時間2時間しかなかったからなのか。。。

05/12 09:10▽こちらこそありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしています。 RT @furuhata_yasuo: 今日はお疲れ様でした。またお会いしましょう。

05/12 09:11▽Ust配信してもらったけど、見た? RT @tangjianing: Ust希望いや切望。。。RT: THINMANですが,今夜はファンキー末吉がオーナーの八王子LiveBarXYZにてライブ.18:30Open,20:00Start.チャージ1000円+1ドリンク1フードで

05/12 12:32▽今日も本社.打合わせ終了.午後なにしよう... (@ 神田紺屋町) http://4sq.com/byOZGs

05/12 13:26▽明日の朝には上海に帰る予定。今回はちょっと時間なさすぎた。。。また次にね。 RT @FiveFactors: @xiaolong761216 いつまで日本?

05/12 15:52▽上海で待ってまーす!! RT @daichihaji: あのときはありがとうー。もう結構前だよね。今度はまた上海遊びに行くよー。 RT @xiaolong761216: 北京、案内したよね。懐かしいね!

05/12 16:13▽ソロモンさんの店で18:30くらいからお願いします! RT @hanaoyaji: 今日は夕方から中目。ソロモンの店で友人に会って、その後はバードの予感。ここにも友人が出かけるというので、また、音楽漬けの1日。って、音楽なしの生活は考えられません。

05/12 16:20▽うー眠気が...この日本の本社の活気と危機感のなさこそが問題かと... (@ 神田紺屋町) http://4sq.com/byOZGs

05/12 16:52▽俺も何とか定時で帰る予定!あー混むだろうなあ・・・ RT @jun_oq: 今日は中目黒にご飯を食べに行きたい・・・が、仕事が終わるか。明日はかつてドサ廻りをしていたバンドを目黒に見に行きたい・・・が仕事が終わるか。

05/13 00:38▽クイーンシーバにて,バンド,花さん,Shogo,ソロモン,そしてうちの家族と..楽しかった.そしてものすごく有意義な打合わせに.来年面白いことになるかもね.バンドは一路大阪へ.また北京で!

05/13 00:52▽さっきクイーンシーバでサモサ食べる時にフォークかじっちゃって前歯が微妙に欠けた.ヤバイかも...

05/13 01:37▽@hanaoyaji 今日は本当にありがとうございました!こちらこそ楽しかったです!近いうち北京か上海に遊びに来て下さい!お待ちしてます.



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:14:38
05/11 00:48▽なんちゅーかほんとに不毛な飲みでした.やっぱり会社飲みは嫌だな.同じ志を持った気の合う仲間と飲みたい.時間とお金がもったいない.と思えたことを今日の飲みの収穫にしようと思う.終わり.

05/11 08:51▽先日はどうもでした!USA版はUSA在住の僕の友人に頼んで送ってもらうことができますよ~。 RT @tsukasamiyoshi: iPad欲しい。でもアメリカ版のSIM LOCK FREEのが欲しい。

05/11 09:38▽出勤中.そろそろ物流倉庫に移動ー (@ 神田紺屋町) http://4sq.com/byOZGs

05/11 09:38▽I just became the mayor of 神田紺屋町 on @foursquare! http://4sq.com/byOZGs

05/11 10:20▽中央線なう.空いてる! (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 24 others) http://4sq.com/7JdsNZ

05/11 10:28▽@sin16masui そうだよ,東京だよ@.

05/11 10:30▽昨日は親父の命日だった.あれからもう4年も経つのか...その間仕事も変わった.いつも岐路に立った時には親父だったらどう考えただろう,と思うようにしている.こうやって親父は俺の中で生き続けるの@.

05/11 10:35▽THINMANですが,今夜はファンキー末吉がオーナーの八王子LiveBarXYZにてライブ.18:30Open,20:00Start.チャージ1000円+1ドリンク1フードで1フードのうち水餃子が1000円でなんと食べ放題.よろしくです.

05/11 10:38▽そういや老崔が先日東京のホテルで会った時に,6月5日上海でライブやるからおいでよと言っていた.でも詳細知らないんですけど...知ってる人いたら教えて下さい.よろしく!

05/11 12:49▽@furuhata_yasuo ありがとうございます.ゲストに入れておきました.

05/11 17:15▽ふるさと,小金井.これから八王子へ. (@ 武蔵小金井駅) http://4sq.com/4rLPHK

05/11 17:29▽だんだん田舎になるなあ.やっぱ. (@ JR立川駅) http://4sq.com/anGVfj

05/11 17:41▽着いた!こっちはまだ雨降ってる... (@ 八王子駅) http://4sq.com/8GnQVY

05/11 18:22▽リハ中.いい箱ですな@. (@ livebar xyz) http://4sq.com/9I9UDL



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
00:36:36
05/10 13:41▽本社で出勤中。ああ。

05/10 14:21▽暇なのでiPhone 3GS 香港版 OS 3.1.3(正規バージョンアップ)新BootROMを、SpiritでJailbreak。結果は成功!ECISとかSHSHの取得が面倒がまあよし。これでSBsettingやSpringJumpsが復活~

05/10 14:22▽最新3.1.3、新BootROM、最新ラジオバージョンに対応したJailbreakツール「Spirit」使用方法はこちら。もちろん自己責任で。 http://is.gd/c26IS

05/10 14:58▽あちゃー。 RT @_Ninjya_: ぐわ~ RT @zhaomao: 中国、4月の貿易黒字、昨年比87%減 「China's trade surplus hits US$1.68b, down sharply in April」 http://xrl.us/bhkjoa

05/10 18:08▽さてそろそろ飲みに行きますか...iPhoneJBしていい感じ. (@ 神田紺屋町) http://4sq.com/byOZGs



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:23:18
05/09 04:32▽朝までbらhまnメンバーとスタッフとの打ち上げだった。。。お疲れ&おやすみ! (@ 護国寺) http://4sq.com/6a3uv7

05/09 14:31▽ちょっと時計屋へ。 (@ 田園都市線表参道駅) http://4sq.com/bcRpuO

05/09 19:27▽久々。でもいっぱい。。。 (@ のだぴん) http://4sq.com/bu2fmz

05/09 20:38▽I just unlocked the "Explorer" badge on @foursquare! http://4sq.com/cN95Gt

05/09 20:38▽THINMANと夜ごはん中。 (@ 月の宴) http://4sq.com/a0QbGL

05/09 23:10▽今日はTHINMANにごちそうになってしまった。ありがとう。次は11日、ファンキー末吉氏の箱です。よろしく。ではおやすみ! (@ 株式会社講談社) http://4sq.com/8B7Qs9



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
02:00:53
05/08 02:01▽今日のライブ、楽しかった。明日はいよいよBRAHMANとの共演。楽しみ。 (@ 護国寺駅) http://4sq.com/6OzGwL

05/08 02:08▽携帯メール復旧しました。まあgmailでも同じなんですけど。

05/08 02:12▽老崔と、それから大学の先輩でもある老崔の弟の崔東と。久々の再会! http://bit.ly/d0ndm2 ではおやすみ!

05/08 12:03▽誰もおらん!もう怒ったぞー (@ Bellclassic Hotel Tokyo) http://4sq.com/bWNWPO

05/08 12:17▽@shin_sap あーそういうことじゃなくて、昼に待ち合わせしてたバンドが誰もいないってこと。

05/08 14:22▽I just became the mayor of Bellclassic Hotel Tokyo on @foursquare! http://4sq.com/bWNWPO

05/08 14:22▽さてこれからリハのため会場に向けて出発! (@ Bellclassic Hotel Tokyo) http://4sq.com/bWNWPO

05/08 22:59▽反省の多いライブでした。BRAHMAN、ENDZWECKの皆さんありがとうございました! (@ Shimokitazawa Era) http://4sq.com/cTuLHb



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:16:24
05/07 01:33▽ゑどやだね。水城路×虹橋路の洛城広場にあります。ちなみにもう回転寿司屋はないよw RT @bichir: むかーし、上海で @takaomae 君においしい親子丼の店に連れてってもらった事があるんだけど、それってどこだか心当たりない? @shin_sap 15日の昼は上海

05/07 01:34▽あ、そういえばいつのライブ参加で?7日? RT @chieko_hk: @shanghaineko ありがとうございます。そろそろ出ます。実家周辺、3日のみの帰国です。

05/07 01:35▽どーれ? RT @jun_oq: mixiにて。日本語が読めない人が管理してるコミュに入ってきてとても鬱陶しい。

05/07 03:24▽あーそろそろ寝ないと。ということで明日から日本です。よろしく! (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/07 11:46▽11時に家を出て空港へ向かう予定。 (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/07 13:02▽空港搭乗口なう。そろそろ出発。 (@ 上海虹?机?T1 (Shanghai Hongqiao Airport T1)) http://4sq.com/9Q3KnS

05/07 13:15▽搭乗口なう。あと5分くらいで搭乗かな。 (@ Gate B12) http://4sq.com/9VSPf1

05/07 13:17▽では搭乗~ってことで。日本で会いましょう。 (@ 上海虹?机?T1 老航站楼) http://4sq.com/9HlRXH

05/07 13:17▽I just unlocked the "Super User" badge on @foursquare! http://4sq.com/du1AX1

05/07 17:01▽羽田についたー! (@ 羽田空港第二ビル) http://4sq.com/6IsqKl

05/07 17:10▽携帯メールのパスワードがない!ってことでgmail beijing.104.netもプッシュになっているんでそちらにメール下さい。よろしく!しかしモノレールは揺れるのー。。。

05/07 18:13▽今向かってます。20分くらいでつくかと。 @shunito @golmut

05/07 18:39▽川口リリア。ライブ何とか間に合った! (@ JR川口駅) http://4sq.com/bXSLNb



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:20:32
05/06 01:17▽上海にも密輸版が大量に入ってきてるけど高い。日本で発売されたら買いたい気もするが。。。悩み中。 RT @yujin511: ipadを3日使っての今のところの感想。

05/06 01:37▽明日はボスが上海にやって来る。。。夜飯はボスと。で、明後日からジャパーン!です!おやすみなさい。 (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/06 02:52▽要約「個人的にはみんなの気持ちはわかるが、政府としては日米関係や安保の現状を重視してまた沖縄に負担をまたお願いする」ってことでOKですか? http://bit.ly/de42ro

05/06 02:53▽こっちもお店以外で見たことないですねそういや。今にスタバあたりで見せびらかす人が増えるのでは。 RT @chieko_hk: 香港では既にケースを売っていて笑えました。未だ使っている人を見た事は無いです。

05/06 02:54▽本当に欲しくなったらお願いするよ! RT @yujin511: 必要なら送りますよ~

05/06 09:39▽I just became the mayor of Expo Shanghai 2010 on @foursquare! http://4sq.com/9OtaL9

05/06 09:39▽おはようございます。出勤。 (@ Expo Shanghai 2010) http://4sq.com/9OtaL9

05/06 09:40▽こっちでした、オフィス。 (@ 元福大厦) http://4sq.com/bGWTYd

05/06 10:05▽俺もチャリかタクシー。自宅の近くに電車ないし。日本にはもう戻れないかも。。。 RT @toshi_k 入社当時は会社に住んでたし、最近はチャリか歩きだし、中国ではタクシーだし… とここまで書いて中国で一瞬電車通勤(一駅)しようとした RT @haraken7 えーーうらやましい。

05/06 13:41▽colabo deliでランチなう。 (@ Colabo Italian Restaurant) http://4sq.com/dA4yt2

05/06 14:45▽戻りますた。あと2時間半ほどでボスを迎えに行きます。 (@ 元福大厦) http://4sq.com/bGWTYd



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:17:04
05/03 02:39▽す、すごいなこりゃー! RT @vivresavie7: iPad版アリス。すごい。http://bit.ly/9if4Af

05/03 02:49▽今日は一日中ネットで龍馬伝鑑賞。皆さん言うように「竜馬がゆく」に傾倒しすぎてなくていいかもしれないが、全体的にちょっと杜撰な感じが。ま@7話だけど。

05/03 03:56▽では寝ます。おやすみなさ~い。

05/03 04:00▽I just unlocked the "School Night" badge on @foursquare! http://4sq.com/ckHvfV

05/03 04:00▽ではおやすみなさい。って2回目か。 (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/03 15:17▽今日もいい天気。。。だが二度寝して昼まで寝ちゃった。これからどこか行こうかな~・・・でもだらだら。夜は予定が入りました。

05/03 16:43▽なるほど。中国語で声調は慣れたけど、広東語など南の方言にある長母音・短母音は苦手です。 RT @daichihaji: タイ文字は母音と子音を組み合わせて一文字を作るハングルみたいなシステムなので、実は結構簡単。反面難しいのが発音。五声の声調、長母音、短母音と複雑な音声構造。

05/03 17:39▽昨日から引き続き龍馬伝なう。ああーこうやってヒキコモリなGWが過ぎてゆく。

05/03 20:35▽これから食事、伴~KIZUNA~へ。今日はビールが1元とか。

05/04 03:27▽広東語はタイ語の影響をかなり受けているからね。 RT @daichihaji: なるほど、長母音、短母音は あの辺由来なんだ。RT @xiaolong761216: なるほど。中国語で声調は慣れたけど、広東語など南の方言にある長母音・短母音は苦手です。

05/04 03:28▽あー来ればお得に飲めたのに!!w RT @tangjianing: @xiaolong761216 あああワクワク祭りのこと忘れてました。

05/04 03:59▽今日も楽しかった。誘ってくれた藤澤君に感謝。ではおやすみ! (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/04 12:58▽ひきこもるんか!ってがっつりひきこもり中なので人の事言えず。。。 RT @tangjianing: 連休最終日。唯一のフリー日。がっつり引きこもります!

05/04 17:20▽嫁と公園でのんびり。 (@ Changfeng Park ??公园) http://4sq.com/9NY8Uv

05/04 20:10▽あ、やっぱりカートあったんですね。やればよかった!日本から帰ったら行ってみます。僕も明日から仕事。。。欝です。2日出勤したら日本行きで、13日に上海戻りです。 RT @accho3: @xiaolong761216 先日長風公園でカートに乗って遊んでました。明日から仕事です。

05/04 20:32▽フォローどうも有難う!最新ブログ記事「機械を使って調律するとはなにごとかっ!? http://is.gd/bTuHn」興味深く拝読しました。 @tsurutakeiju

05/04 23:53▽懐かしい。僕も90年代末にまだ彼らが高校生の頃北京でライブ見てました。草莓声明くらいまでがまともで好きだったなあ。 RT @chieko_hk: @_Aproject 花兒1st『幸福的旁辺』私も随分聞きました。早く出過ぎると才能が出尽くすのかな?

05/05 00:00▽あら、友人のブログがw @_Aproject ググったらソロアルバム発売時にすでにパクリ疑惑を指摘してる方が。しかもこの一曲だけじゃないらしい。好きだと余計悲しいですよね。「またやっちゃった!? 花児楽隊 大張偉ソロアルバム「霹震狂花」」http://bit.ly/bhsToB

05/05 01:07▽Foursquareにアクセスできない。なんでだろう?Wifiも3Gもダメ。VPNかましてもダメなのでGFWとは関係ないかも?

05/05 02:33▽Mayorとられたのですっかり面白くないがおやすみ。 (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/05 02:33▽I just ousted @kevinzychen as the mayor of 古北新城 on @foursquare! http://4sq.com/ca2umZ

05/05 12:21▽使えない部下がまたやる夫な格好中。さっさと委託先に派遣しちゃおうかなあ、しかも自腹で。

05/05 13:50▽これからごはん。場所は。。。嘘。 (@ Expo Shanghai 2010) http://4sq.com/9OtaL9

05/05 13:50▽I just unlocked the "Adventurer" badge on @foursquare! http://4sq.com/9dVP7h

05/05 14:12▽飯食ってます@ケンチキ (@ 美?城1期) http://4sq.com/9YNq0N

05/05 14:22▽Foursquare使えば壁越えしなくてもつぶやくことだけはできるってことに気がついた。あーしかし今日は注文失敗した。。。 (@ 美?城肯德基) http://4sq.com/cLqDw5

05/05 14:56▽子供が好きにならなきゃいけないので、ベタな感じでいかないとね~。 RT @golmut: アニソンって、今でも案外、歌謡曲の要素を色濃く残しているのかも。歌詞もメロディーも。

05/05 14:58▽しゃおろんさんには南アフリカ手話、満州語、マケドニア語、アイマラ語、ココタ語がおすすめです。 http://is.gd/bUG5F なんじゃらほい。

05/05 16:20▽正しいノー残業デーの使い方だね。 RT @tangjianing: ノー残業デーらしいので定時に上がって家帰って仕事します(矛盾

05/05 17:53▽さー帰国に向けて気持ちが盛り上がってまいりました。皆さんTHINMANライブの会場で会いましょう。よろしく!ってまだ日本に行くのは明後日ですが。 http://is.gd/bUT2w

05/05 18:02▽古畑様 ありがとうございます!楽しみにしています。 RT @furuhata_yasuo: @xiaolong761216 5月11日のライブは私も顔を出しますのでよろしく。

05/05 18:11▽そうだよ。でも時間はあんまりないかも。また連絡するね! RT @shin_sap: あれ?一時帰国?東京で時間あるの?RT 皆さんTHINMANライブの会場で会いましょう。よろしく!ってまだ日本に行くのは明後日ですが。 http://is.gd/bUT2w

05/05 18:38▽視察して、外資を受け入れようとかいう気になるのかは疑問だな~。 RT @tangjianing: キムジョ●イルがわが故郷を視察中だ。。。

05/05 19:34▽今日は早めに帰宅。なんとなく蒸し暑い日だった。オフィスが異常なのかな。。。 (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/06 00:03▽@tkys27apr 上海にいながら行ってないよ、はは。>万博

05/06 00:06▽哈哈 iPhone信号的确弱得就像iPad RT @wx2000: 如果iphone你?常没有信号,我就要把你?成ipad?

05/06 00:08▽どんなおなご?によるかと RT @toshi_k: そういえば最近、悪の組織から女子を救う夢をよく見るな。夢分析的にどうなんやろ。

05/06 00:14▽?呢!最近3G信号真有点不太?定,尤其是在我的徐家??公室里?,?常在3G和E之??来?去。。 RT @wx2000: @xiaolong761216 帮我推一下前面那推 :)

05/06 00:30▽俺是?通3G号,?公室比移?号,家里比移?差。 RT @wx2000: @xiaolong761216 你用的?通号?俺是移?号,就是家里信号有点差,?公室?好

05/06 00:52▽K.M.とか?w しかしすげー夢見るなあ!最近俺は家庭的な夢ばっかりで。。。 RT @toshi_k: @xiaolong761216 ん~、実在するのでここで言うのはハードル高い…w

05/06 01:11▽う、イニシャルでわかったか!強く念じるとそう思い込むのかもねえ。良い兆しかも!今度は眞鍋が拐われて大変そうなところを想像してみたら? RT @toshi_k: 眞鍋はまだ助けたことない!今いろいろ大変みたいなので力になりたいとか思って寝るとそういう夢を見る気がする。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:1トラックバック:0
00:09:48
05/02 02:35▽帰宅。今日も楽しかったなー。76会の友達は腹を割って話せるからいい。 (@ 古北新城 w/ @kevinzychen) http://4sq.com/ca2umZ

05/02 02:43▽おお。おめでと~。ちなみにどこのにした? RT @tangjianing: VPN導入しました!ステキ!というわけで@ancient_portありがとう!

05/02 02:44▽最高だったね~! RT @sin16masui: 今日は気候が良いから、外でおしゃべりしながら飲むのは最高やった!

05/02 09:06▽あーこれか。俺もiPhoneからのVPNはこれ使ってます。PPTPだからちょっと接続不安定じゃない? RT @tangjianing: http://pptp.us/ これっすー(たぶん)

05/02 09:06▽すかいぴー!中国的発音じゃね? RT @maimaimai5: あれ、すかいぴー通じないよ。遠隔パゴーヂ参加したいのに。

05/02 10:02▽ありゃ、お帰りですか!お疲れ様でした。またのお越しを。 RT @HYAKUNIN_CHO: 1か月ほどの上海滞在でしたが、今日東京に戻ります。

05/02 15:12▽お、虹梅食堂?近いですな~ RT @ecty1027: 虹梅食堂は隣のpapajohnの無線LANが使える。

05/02 16:35▽これいいね!俺もはまってます。 RT @tsuneaki: 横になりながらTap Storeという無料ゲームアプリで遊んでる。前までTap Farmにハマってたけど、つい先日からこっちを始めてまた夢中に(^^) しょっちゅう見たくなるのでバッテリー食うけどオススメです!

05/02 16:41▽今日も家でゆっくり。 (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

05/02 17:01▽しかしほんとに五月晴れ、という言葉が相応しい晴れ模様。なんとなく出かけたい気もするけど。。。行きたいところもないのでまあ今日はゆっくりするか。

05/02 17:13▽参考になった!ありがと~!w RT @tsuneaki: ちなみに俺のTap Storeのいまの状況はこんな感じ。まだまだです(^^;;; 説明が少ないので最初はわかりにくいけど、いじってれば大体理解できますよ。 http://is.gd/bQM3B

05/02 19:05▽お、もんじゃ鬼ぴーか。サービスよくていいよね RT @tangjianing: もんじゃ鬼ぴー、いってきます!

05/02 19:08▽中国と同様VPN使うという手もあるかも。 RT @daichihaji: ありがとうございます!。おかげでtwitcasting使うこと思いつきました。 RT @inahata: @daichihaji TwitCastingというiPhoneアプリもありますよ。

05/02 20:04▽Freeで流量が限られているのならあるけど。有料のだと登録にちょっと時間がかかる。 RT @daichihaji: いますぐアクセスできるVPNってあるかなあ? RT @xiaolong761216: 中国と同様VPN使うという手もあるかも。

05/02 20:12▽了解。24時間以内(たいてい数時間)で申込可能(個人がやってるので)。鯖はUSA。年間2500円未満ってのがあるから考慮してみて。 RT @daichihaji: なるほどー。ありがとうー。でもさすがに今回は間に合わないかなー。今後選択肢としてよういしとくっすー。

05/02 22:34▽そう、店員多すぎなのが気になるよね~。。。 RT @tangjianing: 20席満員だったけど、店員が8人もいた。明らかにいすぎ。そして私は食べ過ぎ。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
FC2カウンター


現在の閲覧者数:

UNIQLOCK
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
CONTENTS
全ての記事

全ての記事を表示する

GREEフォト

プロフィール

Xiao_Long

Author:Xiao_Long
【近況】2009/10/24 更新
中国歴足かけ14年、現在は上海に駐在。
これまでやってきた仕事は中国語翻訳・通訳、中国購買・貿易業務、音楽系マネジメント・コーディネート、レストラン(中華)経営等幅広く。
07年7月7日(スリーセブン!)に結婚、子供はまだない。
MacBook MB467がおいらの相棒。
iPhone3GS片手に上海と浙江省を往復しては奮闘する毎日。
Twitter: @xiaolong761216

【プロフィール】
■東京生まれ、東京育ちの日本人
■日中半端バイリンガル(家庭内言語は中国語)
■過去のお仕事履歴
・1998年~99年
北京留学(北京語言文化大学→北京大学)しつつ現地音楽事務所に勤務。
・99年~02年
東京渋谷・恵比寿でレストラン経営しつつ途中で上海駐在して貿易など。
・02~06年
とある電子機器メーカーで中国生産を担当、上海と東京行ったり来たり。
・06年7月~
北京に移住し、中国最強のパンクバンドマネージャーを経て、
・08年10月~
上海に移住、一気に堅気に戻る。
・現在
日本の建具金物を扱う会社の駐在員として、中国生産業務(生産/品質管理・購買業務)を一手に引き受け中。

【課外活動】
■メディア出演・掲載系
・NHK特別番組「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑スペシャル“北京でドリーム カムズ トゥルー”」に出演(2008年8月~4回再放送)
http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/08sp2/next.html

08年8月7日(木) 22:00~ NHK総合
08年8月8日(金) 21:00~ NHK WORLD(海外)
08年8月19日 火曜日 14:05~14:48【総合テレビ】
08年8月25日 月曜日 01:45~02:28【総合テレビ】(=24日 日曜日 25:45~ )
08年9月19日 金曜日 01:00~01:43【教育テレビ】(=18日 木曜日 25:00~ )
※他に、友人の服部君や井上朋子ちゃんなど北京の和僑が5人出演。
■中国ロック系活動
・中国ロックメーリングリスト「Yaogun ML」主催者(最近サボり気味)
・北京のロックバンド「THIN MAN(痩人)」のフジロック '00 & '01連続参加を全面コーディネート
・2003年10月 日本のロックバンドBRAHMAN CHINA TOUR(北京MIDI FES, 豪運Bar Live)を全面コーディネート
■飲食店系活動
・FUJI ROCK FESTIVAL WORLD RESTAURANTへの出店('00-'02、中華料理)
■翻訳・通訳系活動
・2006年2月
台湾のトップスター・周杰倫(Jay Chou、ジェイ・チョウ)来日コンサート通訳
・NPO法人のお手伝いで日中小中学校文通の翻訳
・某放送系番組の中→日翻訳
■所有資格
・HSK(漢語水平考試)8級
・講道館柔道弐段
・スキューバダイビングライセンス(OW)
・SAJスキー2級
・普通運転免許(MT)
■スポーツ
時々水泳、冬は必ずスキー。格闘技とサッカーは最近は観戦のみ。
■過去所有車
VIVIO、Alfa Romeo 145、Mercedes-Benz C200等。ほんとはMT車好き。
■非戦音楽人会議メンバー

巷で話題の漢方薬!

ChainetaBanner

上海関連バナー集
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
