上海から主にMac・iPhone・音楽・工場生産関係のネタをお届け。
2010/03«│ 2010/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:49:41
04/29 11:50▽さっき日本の本社に電話かけたら誰も出ない。調べてみたら今日は昭和の日。え、昭和の日って何?と思ったら昭和天皇の誕生日か。しかし天皇が変わる度に休日が増えるってすごいな。あと数百年天皇制が続いてたら日本は年中休みだね。

04/29 11:51▽日本を離れて数年、日本の休みなど忘れてしまった。正直日本の方がたくさん休んでるとおもう。日本が休んでる日にたくさん仕事のメール送りつけてやろうっと。

04/29 12:05▽同じく。 RT @sin16masui: 久々に頭がパニり気味。やること多すぎ。

04/29 12:23▽俺も昨日の残業はそれに費やしたけど終わってない。今は来た仕事をまずやっつけるのが優先で。。。あ~! RT @sin16masui: @xiaolong761216 まず、机の上を片付けて、物件毎に整理なう。紙多すぎ。

04/29 13:02▽お、マーシーも艾未未氏をFollowしてるんだね。僕は彼の政治的活動にも注目してます。 RT @aiww: http://img.ly/11tr 2010年4月28日丹麦哥本哈根 艾未未作品”美人?交?“安装??4-3

04/29 14:00▽最近有名人とのインタビューが多いねえ。さすが。 RT @tangjianing: 午後は田中宥久子さんに会ってきますよ。

04/29 14:24▽ちかくのすき家でカレギュウ食ってます。うまい。 (@ ?州?包?) http://4sq.com/9S06zn

04/29 17:20▽おーいらっしゃいませ。 RT @bichir: よし。ハラくくった。5/15に上海に泊まって16日に北京移動にする。

04/29 21:10▽上海モバイラ@MLに入会。面白いことになりそう。iPhoneは少数派なんだろうか?

04/29 21:17▽古畑さんご無沙汰してます!中国語つぶやいてますね!素晴らしい。最近中国語でつぶやくのをだいぶサボっております。。。 @furuhata_yasuo

04/29 21:26▽う、あの「?日?」ネタで来るとは!参りました。お元気そうで何よりです。 RT @furuhata_yasuo: 好久不?!ね元気ぞすか? RT: @xiaolong761216: 古畑さんご無沙汰してます!中国語つぶやいてますね!素晴らしい。

04/29 21:55▽太和田氏とはGWに上海で会えるかもです。日本でもぜひ。5月11日に末吉さん経営のライブハウスで痩人がライブやります。もしお時間あったらどうぞ。 RT @furuhata_yasuo: 日本に戻ったら太和田さんと会いましょう。ファンキーさんともあれから会っていません。

04/29 22:35▽お疲れ様でした! RT @furuhata_yasuo: ありがとうございます。今日はこれで(今天到此。) RT: @aiharaumi: @furuhata_yasuo お疲れ様でした。OTZ,手快了= =

04/29 23:06▽なーるほど。逆に常に複数台使ってない自分くらいかもしれないっすね^^; RT @bichir: ほとんどの人が複数台持ってて、たぶんほとんどの人がiPhone持ちです。もしかしたら自分くらいかも。使ってないの。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
00:39:27
04/28 09:02▽おはようです。初めて万博タクシーに乗った!座り心地かなりイイ!みんなこれになればいいのに。

04/28 10:23▽工場。出荷準備なう。 (@ 塔?) http://4sq.com/aGg26u

04/28 13:43▽味千でごはん。 (@ 松江新城地?站) http://4sq.com/bQ4chl

04/28 16:29▽俺もGW明けに会長が・・・1日だけであとはおいらが入れ違いで日本に帰るのでいいけど、今日電話かかってきて滞在中色々手配してくれと。え、それ俺の役目なの? RT @tangjianing: おはよです。CEO出張あと1.5日。はやく帰ってくれ。。。

04/28 16:32▽ドシロウトの集まりなんですなあ。。。どこもかしこも。 RT @mikikoxiaomi: じゃあ、私以外に日本語の分かる人間いるのか?と聞くが、それもナシ。ともかくこんな状態じゃあんたたちが考えてるように簡単にはとても終わらないよと説得して、帰宅。・・・何かむなしい。

04/28 17:22▽万博タクシー。iPhoneで歩きながら遠くから撮ったのでよく写ってないと思うけど。。。 http://tweetphoto.com/20220285

04/28 19:57▽遅ればせながらありがとうございます。まあ上海ではそこまで。。。 RT @hati_: 納豆スパや納豆ラーメンも美味しい。納豆ご飯に飽きたらオススメ。RT @xiaolong761216: あー冷蔵庫に入れっぱなしの納豆食べなきゃ。明日の朝早起きできたら食べよう。

04/28 19:58▽さて下班しますか。。。今日は嫁が帰ってくる日。でも深夜。夜ご飯はまた納豆とお茶漬けになりそう。健康でいいかもね。

04/28 19:59▽やっぱり俺は夜フクロウの方が使い易い、軽いし。。。というわけで暫くTweetDeck封印します。

04/28 21:12▽kwsk RT @cmoook: 仕事に家庭教師みたいな人がついた。

04/28 21:17▽ktkr! RT @cmoook: @xiaolong761216 まずkwskの意味調べちゃいましたよ。

04/28 21:23▽おお。なんかうちと似てるなあw RT @cmoook: @xiaolong761216 で、とある会社のOBの方が入社してまして、その人の下で生産関係(貿易・品質・納期)を徹底的にやるって。3年は堅いか。

04/28 21:25▽了解。実はおいらの教育係?は君のこと知ってますよ、はは RT @cmoook: なもんで、近い仕事な感じなんで、また情報交換しましょう。5月末の週上海行きますんで。

04/29 00:02▽I just unlocked the "Bender" badge on @foursquare! http://4sq.com/c7N1P6

04/29 00:02▽ちくしょ@Mayorとられた。もうやめようかな。GPSずれまくりだし。 (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:48:15
04/27 03:09▽?安上海。 (@ Gubei new city) http://4sq.com/9NnXWw

04/27 03:10▽こっちも可。 (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

04/27 09:59▽上班なう (@ 元福大厦) http://4sq.com/bGWTYd

04/27 10:37▽納豆結局食えなかった。起きたのがギリギリだった。ここ数日妙に二度寝してしまう。春眠暁を覚えず、だろうか。

04/27 10:38▽日本は明日からGWなの?いいなあ。こちらは上海のみ30日から4日まで休み。他は5月1日~3日しか休みにならない。 RT @jun_oq: 今日終わればGW。不景気だし、休日出勤して給料の比率を下げてもつまらんのできちんと休むことにする。

04/27 10:39▽基本的に同じです。日本人向け食材は中国の中でも最も充実しているはず。 RT @jiguai: @xiaolong761216 上海も納豆は日本と同じ味なの?

04/27 10:40▽さてこれから工場に逝ってきます。やること多し。

04/27 14:51▽さっき通ったよ (@ 大??) http://4sq.com/d5WpqB

04/27 15:45▽iPhone公式テザリングは安定しているなあ~。3Gも結構速いし、ネット環境が不便な工場で随分重宝している。

04/27 15:59▽上海来るの?連絡してね♪ RT @phocha: 上海でたこ焼き食べるの楽しみ♪  RT @asahi_kokusai きのうも紹介した、5月1日開幕の上海万博。日本産業館に、大阪のたこ焼き屋も出店します。26日には、道頓堀の店のシンボルとなっている夫婦たこの大看板のうち、

04/27 16:05▽ちょっと早まりましたねw もう少し後になりそうです。家系的に長生きはしそうもないけど。 RT @mikikoxiaomi: まだ「逝ったら」だめだって。wRT @xiaolong761216: さてこれから工場に逝ってきます。やること多し。

04/27 16:06▽僕はでかいのが3パック・・・でかすぎて1回で1パック食べきれるか心配です。 RT @chieko_hk: @xiaolong761216 私も納豆、未だ食べ終わっていないのに、そごうで新しい納豆を買っちゃいました。現在冷蔵庫に6パック入ってます。

04/27 16:09▽うっわー、デジャヴに次ぐデジャヴ・・・勘違いなんだろうけど、この画面見たことある!って思ってしまった。って他人には何のことやらわかりませんね。ぜひごはんいきましょ~! RT @phocha: いまのところ7月あたりに行こうかなーと。ぜひゴハン行こうね♪♪

04/27 16:14▽うっ!そうか、ただの健忘症でした!!こちらこそ楽しみだよん。 RT @phocha: 何ヶ月か前に同じ話したから~(笑) 楽しみにしてます! RT @xiaolong761216 うっわー、デジャヴ・・・

04/27 17:29▽やっすいな~!上海にも就航しないかなあ~ RT @haraken7: 関空-シンガポール1万4千円(台北までは最低6千円) ジェットスター・アジア航空7月5日から毎日1便、新規就航 http://bit.ly/dnu9dq 安っ!

04/27 19:44▽会社戻り。少し残業して帰る予定。。 (@ 元福大厦) http://4sq.com/bGWTYd

04/27 20:10▽遅ればせながらおめでとう!来年春は呼んでくださいな! RT @ecty1027: お祝いRTくれた皆さんありがとう!ちなみに上海ティーパーは来年春の予定。今年の秋に息子がうまれるので(^^)

04/27 20:10▽俺も残業中~。。 RT @sin16masui: 目下残業中。RT @xiaolong761216: 会社戻り。少し残業して帰る予定。。 (@ 元福大厦) http://4sq.com/bGWTYd

04/27 20:12▽ん~!なんか違う! RT @tangjianing: CEO「モバツイっていうところからだったらつぶやけるんだよねー」

04/27 20:25▽残業終わりにした!これから独り飯。どこがいいんだか。。。

04/27 21:24▽結局家に帰ってきて、納豆つまみつつ御飯が炊きあがるのをまっているところ。今日はお茶漬け。 RT @sin16masui: 俺もそうなりそうな予感。コンビニかも(涙)RT @xiaolong761216: 残業終わりにした!これから独り飯。どこがいいんだか。。。

04/27 21:27▽てなわけで独り家飯なう。 (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

04/27 21:28▽Googleのマップがずれまくっているので、FourSquareでせっかく近所サーチしてチェックインしても「遠い」と言われる。上海では使えないなこれ。

04/27 21:37▽お疲れさん!納豆嫌いなのか、さすが関西人だなあ!ご飯がまだ炊けない。。。腹減ったぁ~ RT @sin16masui: @xiaolong761216 納豆は嫌だけど、そういうの良いなぁ。まだ残業中。。。

04/27 21:39▽3Gから試してみよう。。。 (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ

04/27 21:53▽それはあるかも! RT @tsuneaki: 資料やWebをじっくり読むとき、画面で見るのがシンドイから紙で印刷して読みたいタイプなんだけど、iPad+evernoteがその代替手段になるんじゃないかと思った。

04/28 00:17▽多分現地生産です。おいしかったですよ。上海はもともと色々ありましたからねー。 RT @chieko_hk: でかい納豆は輸入品ですか?香港は近年日本から輸入の生卵が割とふつーに食べられる様になったので、納豆(これまた日本からのユニュ品)のお供です。

04/28 00:18▽はいもちろん!今日は少し多めに。でも明日嫁が帰ってくるので2日分くらい。 RT @chieko_hk: ご存知かもしれませんが、ご飯は炊ける時にまとめて炊いて、冷凍保存をしておくと好きな時に食べられて楽ですよ~!!

04/28 00:18▽上海は日本と変わらない生活ができますよ。はるピンさんとはこの間会いましたよ。 RT @jiguai: 上海や北京は日本の食文化が結構入っているようなので、まあまあ快適に暮らせそうですね!ところで、はるピンとは会ったりします?

04/28 00:37▽ああ、ジャガビー食べたい!納豆のその出会いは意外ですね! RT @chieko_hk: 確かに日本のモノが現地生産で色々ありますね。ジャガビーも安いですし。(笑)私が納豆に目覚めたきっかけは、実は北京の友人宅で食べた燕京納豆でした。(爆)

04/28 00:39▽香取君とはよく連絡とってますよ。 RT @jiguai:香取さんとかも会ったりします?一度も面識がないけど、なんか懐かしい!上海遊びに行きたいな。。

04/28 00:44▽I just unlocked the "Local" badge on @foursquare! http://4sq.com/aHQL0l

04/28 00:44▽さて、そろそろ寝ます。明日は直行で工場へ。 (@ 古北新城) http://4sq.com/ca2umZ



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
02:49:46
04/26 00:08▽あー了解。Macのことかと思った。iPhoneのは前から使ってたけど、あんまり複数の人にリプしたことない RT @shin_sap: ほえっ?あいぽん用のだよ。Mac用はフォロワーさんのアイコンにカーソルあわせたときにでてくるリプアイコンをリプしたい人の分だけクリックすればおk。

04/26 00:19▽当然普通にはUstは見えないんだよ~。壁抜けしないと。 RT @haraken7: お~大陸からも見えた?我が社の番組でした : Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:r0dr

04/26 00:28▽UstのアカウントからなぜかTwitterとの連携がうまく登録できない。なんだろう。明日また試してみよう。とりあえずiPhoneからWiFi-VPN経由でビデオが送れることはわかった。多分ストリーミングもそんなに問題なさそう。画質と音質はわからないけどね。

04/26 00:48▽悲しいことに、必要。これから新しいメディア系はどんどん制限されていくんじゃないだろうかね。 RT @haraken7: やっぱし壁抜け必要なのね

04/26 01:00▽使えないですよ、普通にはね。あとYoutube, Ust, FC2なんかもダメです RT @jiguai: 大陸ではTwitterやfacebookが使えないって本当なのかな?誰から聞いたんだろう・・・思い出せないQQ

04/26 01:00▽ではおやすみなさい!明日明後日は船便出荷に向けてめちゃ忙しくなりそう。。。

04/26 01:02▽頑張って!上海から応援しています RT @alan725: 元気だよ、みんなさん、心配しないでね、今歌練習してるよ、いつも元気ないの時歌を歌ってます、ありがとう http://twitpic.com/1ieqk8

04/26 02:34▽英語版もあるんか。なう。ではおやすみ (@ Gubei new city) http://4sq.com/9NnXWw

04/26 02:35▽何を叫べというんじゃ。

04/26 10:23▽ここなう (@ 元福大厦) http://4sq.com/bGWTYd

04/26 12:52▽???何を? RT @jiguai: @xiaolong761216 そこまでやらなくても、、、って、感じですね

04/26 13:17▽契約によるんでは? RT @bichir: メーカーって小売店の販売方法にまで口出しできるもんなんだ…。

04/26 15:06▽私も盲目的な横文字の導入はおかしいと思いますね。中国語のように漢字にするとか、もしくは大和言葉にして日本語に「翻訳」する手間を惜しんでいるのか、それとも。。 RT @hanaoyaji: 横文字で書いたら「おしゃれ」とか「かっこいい」と思っている馬鹿者。何語で読めばいいのさ。

04/26 15:11▽五毛党には五毛党なりの理屈があるんでしょう。この政権の隠蔽体質が続く限り、よほどのことがなければGFWは存在し続けるはず。 RT @jiguai: そこまで、ブロックを・・・

04/26 15:18▽僕らは外国語を理解しようとするとき、同時に母国語の言葉の意味や守備範囲について理解する癖がつきます。母国語しか知らない人(圧倒的多数)にはそれが足りないのかもしれません。 RT @hanaoyaji: 最も気に入らないことは『読めない』ことに疑問を持たない人たち。

04/26 15:19▽なんとなくわかるなーその気持ち。ってかUFO(というよりソース味の焼きそば)こっちで普通に食いたいよw RT @wu_tian: やきそばUFOの匂いは、腹へってなくても食欲をそそる(汗

04/26 16:15▽ついでに上海に寄っていただければお祝いしまっせ! RT @bichir: 誕生日は無錫で。ということになりそうな雰囲気。

04/26 16:17▽??我?才可以??,地球不再有国界了。 RT @kurop: 好希望外星人来侵略地球啊。。。

04/26 16:33▽了解です。嫁がいなきゃうちに泊まってもらっても良かったんですけどね!まあもし来るようだったら連絡を! RT @bichir: どもども、上海はたぶん、行くと思うけど定かではないだす。つか、その間、パスポートないので上海宿泊できないのがツラいとこなんだよね。

04/26 16:34▽五毛党の意味はググれば出てきますよ。 RT @jiguai: いま「五毛党」って言うんですか?!(爆笑

04/26 16:39▽日本明治?新和中国解放都是因外国的侵略而引起的,?史?明国家体制?化?需要老百姓的??!我也希望中日两国的体制有所?化! RT @kurop: 能不能團結倒真不好?,不過會發生很大的變化是肯定的,我喜歡變化> <

04/26 16:41▽五毛党の解説は、ここがわかりやすい。 http://is.gd/bI63q

04/26 16:55▽人はそうやって年をとっていくんだよ。 RT @jun_oq: どっちかというと人が死んでもあまり悲しまなくなったのが異常かもしれないな。

04/26 19:26▽東京按摩に行かないってことだよね。わかります。 RT @cmoook: もう東京あんま行かん!

04/26 22:55▽上海では(俺の周りだけかもしれないけど)〆にはうどんが流行ってます。なんとなくヘルシーっぽいでしょ。しかも大阪かすうどん。 RT @tsuneaki: なんとなく足りないので〆にラーメン食べてしまうか否かが、究極の自分との戦い(笑)

04/26 22:56▽マジ按摩に行きたくなってきた。これから行ってくるかな~ RT @cmoook: そうそう!高いし下手やし。ってコラー。@xiaolong761216 東京按摩に行かないってことだよね。わかります。 RT @cmoook: もう東京あんま行かん!

04/26 22:58▽1.5~2倍は内容を詰め込めると思います。Twitter140文字ってほんとに中国語向き。でも大陸じゃアクセスさせてない。矛盾だ。。。 RT @ayako_halo: 何が書いてあるかちゃんとわからないけど、中国語って140文字ですごい情報のやり取りできそうですねー。

04/26 23:02▽そばもいいかも! RT @tsuneaki: @xiaolong761216 うどん!それは良い!けど無いなぁーこのへんは(;_;)

04/26 23:03▽やる! RT @tsukasamiyoshi: やろー!RT @TeppeiKishida: やりまっしょい!RT @tsukasamiyoshi: やりましょ。RT @RuiHashimoto: ヤりたい!RT @yoshibeck: やりましょう! RT @yoshibec

04/26 23:22▽はははw RT @tangjianing: CEOが来ている。みっちり2時間一対一のMTGしたら首に蕁麻疹のようなものが。。。w 苦手意識の具現化w

04/26 23:41▽結局ラーメンにしたんだ!しかし450円とは頑張ってるね・・・ RT @tsuneaki: このラーメンとキムチで450円。ここの店、よく頑張ってる! http://yfrog.com/5uc57j

04/27 01:06▽万博?俺には関係ないね。って感じ・・・それより万博に伴う規制がうざったい。あー北京オリンピックの時もそうだったなあ。

04/27 01:09▽あー冷蔵庫に入れっぱなしの納豆食べなきゃ。明日の朝早起きできたら食べよう。ってかなり無理っぽい。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
00:02:38
04/25 03:28▽Nodeなう!スゲ@DJってのはわかる。病み上がりに深酒でかなり回っております。。。

04/25 03:31▽あらら そうでしたか!今はじの君といっしょにいます。@HYAKUNIN_CHO

04/25 19:35▽これからまた独り飯行ってきます!どこかは決めず、古北あたりへ。

04/25 20:38▽いや、東京の方が絶対多いから。 @shin_sap

04/25 20:41▽日本は龍馬伝の時間か。俺は小説でいいや。なんか俳優のイメージが染み付いちゃうのはよくない。当時の人たちはあんなへなへなしてなかったはずだし。

04/25 20:42▽ここで飯食ってるなう (@ 家?福古北店) http://4sq.com/c0xZVp

04/25 22:37▽そうだろうねえ。だから見たくないんだよ。どうせこっちでDVDが出るので一回は見るかもしれないけど。 RT @jun_oq: @xiaolong761216 龍馬伝はいらない脚色とへたくそな演技がむかつく。小説がよいです。

04/25 23:17▽俺も家仕事しようと思っても集中できない。。。 RT @tsuneaki: うーん、やっぱダメだ。調子が悪くて全然集中出来ない(+_+)

04/25 23:34▽I have just created a new list titled 'RealFriends' using TweetDeck

04/25 23:38▽夜フクロウもかっこよくていいけど、iPhoneで使っているTweetDeckもいい!ということでとりあえず試用中。ともかくかっこはいい。iPadで使ったりしたら真価を発揮しそうだ。

04/25 23:39▽た@TweetDeckのMacDesktop版はAdobeAir使うのと、MagicMouseの横方向スクロールに対応してないのがちょっと。それからsettingsからFontをInternationalに設定しないと日本語・中国語が全然表示されない。最初焦ってしまった。

04/25 23:40▽ちなみにTweetDeckも夜フクロウも壁越えしないと中国では使えないです。念のため。面倒な人にとってはやはりdabrが一番ってところだろうか。

04/25 23:45▽まとめてリプライどうやるの?まだ使い始めたばかりでよくわかってないす。 RT @shin_sap: TweetDeckいいよ。まとめてリプライするときとか便利。

04/25 23:46▽使い始めてみると、なんとなく夜フクロウの方がいいような気もしてきた。なんとなく。<TweetDeck

04/25 23:59▽その入力ページが出てこない・・・つぶやき入力欄にはそんな記号はないよ。Mac用だよね? RT @shin_sap: まず1人にリプして入力ページにある人型にプラス記号のアイコン選ぶとフォロワーさん一覧がでてくるので選択して追加できる!!。。。はずw

04/26 00:01▽テレビ番組映ってるね。おいらも試しにやってみようかな。。。 RT @haraken7: Look my new video on Ustream. http://ustre.am/:r0dr



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:44:21
04/23 17:37▽今日は完全に風邪ひきさんでお休み。薬飲んでゆっくりしてます。だいぶ楽にはなったよ。

04/23 18:49▽一日寝ていたらだいぶ楽になったよん。。目もだいぶよくなった気がする。なんでこのくそ忙しい金曜日に。。。って感じだ。週末家で少し仕事しないとなぁ。

04/24 01:44▽こんな時間に腹減った。家にはラーメンくらいしかない。でも昼もラーメンだった。。。いかんな~病気のせいで生活リズムが狂いまくり。

04/24 02:37▽お疲れですなあ~ RT @norocco: 連続勤務時間17時間をマワツタ和0r9うrあえf9でrw3-r9う

04/24 03:02▽結局ラーメン食べちゃった。いかんいかん。。。

04/24 03:58▽iPhoneにつけてるミラーになるシート。光のあるところで右上と左下にかなり傾けると、目のやたら大きい白い宇宙人のような顔から虹色の波紋のようなものが出る図柄が見えることに気がついた。光の反射とは関係ない。これってわざとかなあ?

04/24 03:59▽今日は一日寝てたけどまだ寝足りない感じがする。ということでおやすみなさい。。。明日には完治していることを願う。

04/24 12:16▽今起きた。我乍らよく寝るよ。まだ眠いし。。。よっぽど睡眠不足だった?ってそんなことないんだけどな。

04/24 14:42▽ぐあー。上で内装開始。うるさいったらありゃしない。しっかし毎週のように内装の音が聞こえる。ノイローゼになりそう!外で飯でも食ってきます。

04/24 14:44▽竜馬がゆくを読んでいるが、読んでいる途中に色々入るため遅々として進まない。。。まだ三巻。やっぱり本は深夜に読むに限るな~。

04/24 16:01▽虹梅食堂(元古北食堂)で昼飯中なう。さんま塩焼きと豚キムチとごはんとみそ汁で41元は高いなあー!

04/24 16:18▽mixiaが1.3にバージョンUP。あたらしいボイス機能にも対応して本当に鉄板だなあ。

04/24 16:19▽ひゃーニアミスですな。 RT @rong_sonia: @xiaolong761216 今、虹梅食堂前通過しましたw

04/24 16:23▽右隣が香港人。広東語でわめきまくっている。左隣が上海人、その向こうが韓国人。多国籍だ!しかし日本人は少数派だな。

04/24 16:24▽さてこれからカフェでのんびりしに行くかー。本持ってくればよかった。

04/24 16:27▽一人遊びできるところないかなー。JE28もいいけどネットなら家でもできるしなー。。

04/24 16:39▽近くの日本人の料理の中に何か入っていた模様。ああいうふうに外に置いとくとそりゃあなんか入るわな。それでいて安くないのはいただけないな。。。

04/24 17:03▽古北のスタバに移動。ほぼ満席。。。何とか1席みつけ滑り込む。ハイソな人たちが多い。あまり街中では見かけない人たちだ。スタバって片付けなくていいんだっけ。

04/24 21:19▽iPhoneでVPN。PPTPusを試してみた。YouTubeちょっと待つくらいの速度。接続は安定。オススメレベルだと思う。月15元、3ヶ月40元、年150元。 http://pptp.us/ #GFW

04/24 23:17▽11時になったらJINOくんじゃないけど大嫌いな独り飯、KIZUNAにラーメンでも食べに行こうかなと思っているところ。

04/24 23:18▽加勢いたす!ともかくずれるのは不便。 RT @bichir: Googleはもう中国政府の言うことを聞く必要も無くなったんだから、中国地図のGPS測地系の問題を、マップタイル側で修正しちゃえばいいのに。

04/24 23:41▽iPhoneにはgoogleearth以外にありましたっけ。 RT @bichir: @xiaolong761216 Google製のアプリならアプリ自身が補正してくれるのでいいんだけどね。

04/24 23:44▽上海ではまだずれますね。かなり確信犯的に。 RT @bichir: @xiaolong761216 いや、iPhoneは使った事ないので知らないす。そういや前に @nkozawa さんが iPhone でも北京で使うとズレないとつぶやいてたような気がする。上海はまだなのかな?

04/25 00:02▽さーて出かけます。独り飯@絆。

04/25 00:07▽店長の後藤田君が同い年で友人なんですよ。そのうちお会いする可能性がありますね~。 RT @yukiastheair: あ、そこ上海に来て既に2回行きました!そのうちお会いするかもですね! RT @xiaolong761216: さーて出かけます。独り飯@絆。

04/25 00:17▽人間椅子「品川心中」をようつべで見てたら遅くなった。今度こそ出かけます! http://is.gd/bGfof



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:07:46
04/21 15:37▽茂名路×復興路の瑞金ビル周辺の地上、今日の午前中から昼は3GどころかUnicomの電波が入らなかった。瑞金ビルの中は入った。なんだったんだろう、交換機の故障か相性の問題かな? #Shanghai3G

04/21 16:32▽怖いね~。正直全然興味ないし、行きたくもない。 RT @tangjianing: 万博プレビューに行った人よりSMS「カメラ落とした」「服無くした」。。。。こわっ!!

04/21 20:43▽なっなるほど。でも一緒にいた上海移動の人は大丈夫だったんだけど。 RT @tangjianing: 瑞金医院の霊のしわざ。RT: 茂名路×復興路の瑞金ビル周辺の地上、今日の午前中から昼は3GどころかUnicomの電波が入らなかった。 #Shanghai3G

04/21 20:45▽うう、キモイ・・・どう贔屓目で見ても・・・ RT @vivresavie7: 落ち込んでいてもカメラのレンズには思わず反応? http://is.gd/bBWIX

04/21 21:22▽自宅で味千ラーメンの鶏スープ味なう。豚骨より絶対こっちの方がうまいと思う。なんだかわびし~。でも外が雨と風なので今日はしょうがないか。

04/21 21:28▽上海、雷ガンガンなってるよ!!うっへ~、雷苦手なんだよな~。そういや元防雷屋さんだった割に今の家に何の対策もしてない。いかんな。

04/21 21:29▽リアルせんとくんがキモイだけ(たぶん)。ストラップなら何とかアリ! RT @tangjianing: @xiaolong761216 ストラップがせんとくんですが何か!

04/21 22:01▽上海の焼肉食べ放題、質が高いよ~。食べたくなってきた。。。 RT @vivresavie7: なんか久々に牛角行って安い焼肉がつがつ食べたくなってきた。安いサワーとかガンガン飲んで。

04/21 22:40▽おいらは2200ツイート超えちゃった。下らないことつぶやきすぎてすまん。。。って感じだ。 RT @phocha: しまったー 油断してたら1000ツイートを超えてしまったばい!!

04/21 22:45▽俺も最近毎日モーレツに眠い。。。季節の変わり目だからかな? RT @tsuneaki: モーレツに眠いのです。

04/21 22:52▽そういやあれは一緒だったよな。小金井公園だったっけね。泣きながら家に帰ったっけ。 RT @jun_oq: @xiaolong761216 雷のトラウマはまだ抜けてないのか。まぁ確かにアレはめっちゃ怖かったな。

04/21 23:18▽そうだよね。変わり目はどうだい? RT @tsuneaki: @xiaolong761216 俺の場合、それに会社の変り目が加わる(^^)

04/21 23:20▽大陸でも普通に聞かれます。 RT @phocha: 台湾だとおにぎりは有無を言わせずレンジ行きです。 RT @miusakamoto 最近あっためると美味しいのも売ってるみたいですよ、炊き込みご飯とか、お赤飯おにぎりとか。明太子とかは…焼きになっちゃうけどねぇw

04/21 23:27▽地下鉄などはどんどんできてますが。自分には日常のことなのでよくわかりません。こちらで実際の様子をご覧になっては。 RT @Daiichiro1: 今の上海ってどんな感じですか?やっぱり、すごいエネルギーで満ち溢れてますか?

04/21 23:32▽いいなあ。こちらはまた先が見えなくなって夢どころじゃなく、、現実が重くのしかかってる。打破しないとな~。竜馬がゆくを読み漁ってるよ最近w RT @tsuneaki: 楽しさと忙しさとプレッシャ@...それと新しいビジネスならではの小さな夢かな。

04/22 01:01▽中国の味千は日本の味千とは色々な意味で全然違うことがちゃんと紹介されていればいいんですが。 RT @mikikoxiaomi: 昨日「ガイアの夜明け」で紹介されてましたよね。味千。

04/22 01:20▽左目のウイルス性炎症が右目に感染し出した。抗体ができるまで人にはあまり会わぬようにした方が良いかもしれぬ。。

04/22 01:43▽今日は突然会社のビルが停電ということで、青海省地震の追悼も込めて一日お休みに(こじつけ)。でも結局午前中はお客さんのところに行っていたので仕事したんだけどさ。午後は見事寝てました。ということで今は眠くない。竜馬がゆくを読みつつつぶやき中。でもそろそろ、、、寝るか。

04/22 12:49▽それきついな~ うちはそういうのなくてよかった。 RT @norocco: 元彼が自分の姉と結婚することになったという話を聞く。一生の付き合いとなるとキツいシチュエーションじゃないのこれ?

04/22 12:49▽王将、大連にはあるのに上海にはないね。 RT @sin16masui: 魅力的過ぎる。。RT @yumaharada : あぁ王将の文字をみるとおなかがペコペコに。。 RT @okadaeizo: 王将のことをツイートするといろいろな人が反応してくれて嬉しい。愛されてるなあ、王将

04/22 13:03▽こないだ大連で見たけど中には入らなかった。次行った時ね。 RT @sin16masui: えぇ、大連あるんだ。上海進出して欲しいなぁ。ところで味はどうなの?大連店。RT @xiaolong761216 : 王将、大連にはあるのに上海にはないね。

04/22 13:14▽3分ならまだ全然マシ。うちのオフィスビル、5分~10分乗れないこともしばしば。。日本じゃクレームですな RT @tsuneaki: エレベータの前でもう3分近く待ってるんですけど。。まだですか?!

04/22 13:53▽でもオフィス27階なのでそれだけは。。。避けたいところ。登るだけで1日仕事した気になっちゃう。 RT @tsuneaki: @xiaolong761216 さすがだねぇ!階段のがぜったい早い。。。

04/22 13:54▽はは。 RT @yukiastheair: 弊社の上海万博チームの中国人スタッフの着信音が岡本真夜の「tomorrow」になってる。意図が知りたいw

04/22 13:55▽それより日式咖??腿蛋堡の方がうまそうな希ガス RT @tangjianing: マックの新しいメニュー。酢豚?!味が想像できない。。。。 http://is.gd/bD1Zs

04/22 14:57▽俺も王将食べたかったのにどこもいっぱいで結局Cafe 85℃でパン買ってきて食べた。何この落差。。。 RT @sin16masui: 王将食べたかったのを我慢して(?)、結局カツ丼食べました。。。脈絡が全く無いorz...

04/22 17:44▽ただでさえ両目炎症の上に、完全に風邪ひいて頭がぼ~っとする!?不?行とはこのこと!もう早く帰ってゆっくり休みたい!!

04/22 18:21▽どっちだよ。変な考えは起こさないように。 RT @jun_oq: 疲れたから俺もそっちへ行っていいかい?

04/22 18:24▽そうかあ。これから年をとっていくにつれそういうことが増えてくるんだよなあ。 RT @jun_oq: @xiaolong761216 同い年の友人が亡くなってなぁ。

04/22 18:26▽.@dff_ClickBokin Twitterを拒絶している中国に、Twitterから寄付するという皮肉。>つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/

04/22 18:27▽忙しいのはいいことじゃ!こちらは新しい話が少なくて。。。でも忙しい。意味ないよなあ。。。 RT @sin16masui: 仕事が忙しくなってくると、何故か立て続けに新しい仕事の話が。大変(汗)。

04/22 18:32▽なぜか生き残ってる俺たちはせめてもがいていきましょうや。 RT @jun_oq: @xiaolong761216 なんかちからがぬけちまった、ははは。

04/22 18:34▽わかるよ~。日本でも不確かなのは同じだけど、中国の方が先行きが読めないよな。 RT @sin16masui: 仕事になるかどうかはこれからなので、まだ不確か。中国なのでね。良く知ってるやろ?

04/22 18:36▽さっきのツイッター青海省地震募金、募金額が大きくなったら中国政府も折れてTwitter解禁とかないかな。な~んてあるわけないよな~絶対。

04/22 21:05▽うー腹減った。風邪引いてるけどなんか食わないと。さてどこ行こうかな・・・

04/22 21:05▽間に合った~!? RT @tsukasamiyoshi: ライブハウスに向かってるなう。あと15分で到着しないと神戸に飲みに来ただけになってしまいます。急げタクシー!

04/22 21:38▽万博PR曲パクリの張本人の百度@baが炎上中・・・面白すぎ。ちなみにまだパクリだとちゃんと認めてないらしい。。 http://is.gd/bDt5S

04/22 23:06▽くしゃみ、鼻水、せき、そして発熱と頭痛。こりゃー完全に風邪だ。。。プレコールカプセル飲んで寝ます。うーちと辛い。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
02:08:42
04/20 11:20▽です。でもちょっと交渉が必要かも。 RT @zhaomao: 上海でも買えますよー。最近だと @xiaolong761216 さんが4800元でSの16GBだったかを購入されてました。日本でも買えませんか? RT @madridistaCPA 上海で香港版SIMフリ@iPhone

04/20 11:23▽おっす久しぶり。なんかすげーことやってるなあ!ボストンいいなあ。4年前に仕事で行ってから行ってません。また行きたい。 @yujin511

04/20 11:28▽我媳?昨天在上海把她的第一代iPhone弄?了,我的3GS是上周末在珠海拱北口岸被小??失窃的,我???真有夫妻相啊!

04/20 11:36▽嫁は今日から女友達と2人で1週間ほど海南島へお出かけ。羨ましいのぉ~。。俺は上海に残って仕事。あー海南島行きたいな。

04/20 11:39▽RT @degewa: 【来自玉?】?急:20日,喇嘛被逐。政府??部?要求正在救灾的各地喇嘛返回,??地?“你?什??的事情都做了,太?分了,?在立即返回各自所在地方,否?会有麻?。”有干部?喇嘛透露,已有????集?玉?。#qhdz

04/20 11:39▽RT @caoqin: 警察?武警巡?,恐怖的城市啊,SB的城市啊

04/20 11:40▽RT @degewa: 【来自玉?】20日。?然新?中?政府?灾民?天?助从10元升至15元,据悉??大多数灾民并未得到。今天有喇嘛代表灾民去当地??部???法。#qhdz

04/20 11:46▽中国語なら普通にコピペ=複製和粘貼,アーティスト=藝人、アルバム=唱片、タイトル=標題ですよ。 RT @hanaoyaji: むかつく。日本人だったら、日本語で書け。

04/20 11:46▽RT @degewa: 【来自玉?】官方宣?中全是??救援的??和?道,而回避?喇嘛救人的?道,已在灾民当中引?不???。喇嘛?也?,?什?不提我??汶川地震中?道?外地志愿者,而玉?地震却无?喇嘛志愿者,何故?#qhdz

04/20 11:46▽RT @degewa: 【来自玉?】来自各地的救援物?集?玉?,却未得到有效?放,十分混乱。一?是?篷、食物堆?成山,一?是灾民挨?受?。#qhdz

04/20 11:46▽RT @degewa: 【来自玉?】灾区已成秀?。国家??人、官?、明星歌星、名人到玉?,与其?是慰?灾民,不如?各自做秀,甚至添乱。交通被管制,灾民被控制,救灾工作的速度被停?。#qhdz

04/20 11:47▽RT @degewa: 【来自玉?】胡?涛写的“新校园,会有的……”黑板,被青海省????指示,立即??送往西宁,由省博物?珍藏。#qhdz

04/20 11:47▽RT @degewa: 【来自玉?】灾民盼望达?喇嘛。在受灾百姓当中,??达?喇嘛可能到灾区?慰灾民、??法会。19日??玉?上空的?机,被??其中有达?喇嘛,在?灾民修法,布施加持。#qhdz

04/20 11:54▽万博テーマ曲(後にPR曲と変更)「2010等ni来」=岡本真夜「そのままの君でいて」パクリ曲の作曲者、繆森 http://is.gd/bA30y http://is.gd/bA30z

04/20 12:30▽確かに、中国側にはまだ記事がないですね。比較動画や記事も河蟹されているようだし、明らかに火消しを図っていますね。 RT @mikikoxiaomi: 中国のサイトで岡本側が快諾という記事をまだ見ません。誰の作品かうやむやな印象で問題解決を狙ってるともいえないような。

04/20 13:48▽今日、うちの会社の入っているビルから、前触れもなく明日停電のお知らせ。明日来客の予定が訪問に切り替えに。会社は休みにせざるを得ず。。。ザッツチャイナ!

04/20 14:48▽宜山路のKFCなう。雨の中これから一人で松江工場へ。鬱だー!!

04/20 17:35▽松江工場にてiPhone公式ギャザリングで3G-iPhone-USB経由でネット中。JailbreakのPDANetよりも断然安定しているのがいい!

04/20 17:41▽先月工場の外側の掃除を管理会社(ただの農民)にお願いしたところ、ものすごく適当に作業しやがった上200元も要求してきやがったので、100元にまけてそれ以上はビタ一文払わんと言ったら、管理会社の農民と作業した農民の間で今もめまくっている。勝手にしろもう!

04/20 20:01▽今日はここ数ヶ月で一番早いくらいの帰宅時間。さてなにしようかな。まず目薬、そして独り飯。なんだかなー。

04/20 20:09▽さっきのテザリングの間違い。いやーでも便利だわ。3G案外速度出る。もちろんVPNかますのだけど。

04/20 21:36▽これからお好み焼き屋和楽へ向かう。久々!香取くんと行ってから以来かな。

04/21 01:20▽今日もありがとうございました!楽しかったです! RT @HYAKUNIN_CHO: 馬上 RT @xiaolong761216: これからお好み焼き屋和楽へ向かう。久々!香取くんと行ってから以来かな。

04/21 02:07▽明日会社は急遽休みになったが自分は休みにならず。朝一番でお客さんところに行ってきます!ではおやすみなさい。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:47:21
04/19 01:48▽左目の炎症、どんどんひどくなっている気がする。。。明日の様子次第では会社休まなきゃかも?Macいじってる場合じゃないか。ではおやすみなさいませ。

04/19 10:19▽会社に来てるけど、左目は常に何か異物が入っているような感じでゴロゴロするというか。。。このままだと視力がもっと落ちそう。。

04/19 16:53▽合ってるよ。最近僕もこれなんて書くんだっけってのが増えてきたよ。。 RT @vivresavie7: あれ、びんじーりん ってこの字で合ってるんだっけ。なんか、発音できるし通じるけど、どうやって書くのか定かじゃない中国語が増えてる・・。

04/19 17:27▽どちらでもOK。俺は何となく冰激凌。でも冰棍儿の方がよく使うな。http://is.gd/bz1Gh RT @maimaimai5: @vivresavie7 jiじゃなくてqiなんだな。淇は。あたいは、冰棍儿派。

04/19 17:30▽まー結局発音適当w 冰棍儿が楽でいいや。 RT @phocha: 冰淇淋ってのも。 RT:どちらでもOK。俺は何となく冰激凌。でも冰棍儿の方がよく使うな。http://is.gd/bz1Gh RT @maimaimai5: @vivresavie7 jiじゃなくてqiなんだな

04/19 18:49▽中くらいって。。。 RT @hanaoyaji: ヘッヘッヘ。笑った。ありがと。RT @domingo007 RT @R1N_ RT @AkashiOda “ 生前悪い行いをした者は地獄に、良い行いをした者は天国に、中くらいの行いをした者は中国に行くという。

04/19 18:50▽なにそれ?? RT @phocha: 俺は霜淇淋が好きさ。

04/19 19:08▽その通り! RT @bichir: ここんとこ、競馬のスパム多い。そんなに当たるなら自分で馬券買っとけ。

04/19 19:09▽百度百科って案外面白いよ。wikipediaがまともじゃない中国では特に。 RT @vivresavie7: すごい面白いわ。冰淇淋的?史とか。アイス好き必読ですな。http://is.gd/bz1Gh

04/19 19:44▽予定変更が色々入って大変!明日は午前中来客対応の後一人で松江工場へ。今日はもう帰ろうっと。目は目薬のおかげで炎症が抑えられ少しよくなった気がする。あくまで「気がする」程度だが。

04/19 19:51▽かわいいっすね~! RT @bichir: ぶんぶん、ご飯待ち。 http://is.gd/bz9cS

04/19 20:18▽嫁が上海の市場でiPhone 2G紛失!夫婦揃ってiPhoneなくすとはネタとしてはおいしいけど!とりあえず嫁には安い携帯で我慢してもらうか。。。

04/19 20:22▽鄙?! RT @avege: 鄙??些?点:娶老婆回家就是?了伺候自己;嫁人就是?了?老公?自己。

04/19 23:49▽失礼しました、「臨む」でしたね。どちらにせよ準備や危機管理が万全であることよりも、チャンスやタイミングを逃さないことを重視しているということでしょう。もちろんみんながみんなそうとは限りません RT @anik_intl: 「準備万端で望むことに価値を感じていない」は目鱗です

04/19 23:51▽?茶 RT @KaiserKuo: ?在有品味的干部都是用中国移?,因?CHINA MOBILE,翻?后是:吃、拿、摸B、?。(h/t @bokane)

04/20 00:06▽いい対応ですけど、作曲岡本真夜、というのが反映されるのは万博が終わった後だったりしてw RT @chieko_hk: 岡本真夜さん、大人の対応です。これで中華圏で有名になるのも悪くないかも。 http://bit.ly/aBCUi7

04/20 01:35▽ん~言わないと思う。俺が知らないだけかも? RT @phocha: ソフトクリームのことだよよん@台湾 中国って霜淇淋って言わないっけ??忘れた・・ RT @xiaolong761216 なにそれ?? RT @phocha: 俺は霜淇淋が好きさ。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:24:39
04/18 10:21▽おはようです。前にも書いたけどiPhoneをJBできないと不便な点。SBsettingsがないのでメニューバーしゅっとなぞって機能のON/OFFができない。SpringJumpsがなくてページの移動が大変。iKeyEXがなくて数字を打ち込むとき切り替えなくちゃいけなくて面倒。

04/18 10:28▽5月11日、中国を代表するロックバンド「THINMAN(痩人)」ライブ@Live Bar X.Y.Z. →Aでのライブが決定!当日ファンキー末吉氏の粋なはからいで水餃子食べ放題!ぜひ皆様お誘い合わせの上お越しください!http://is.gd/bxyty

04/18 15:12▽パクリ疑惑の万博テーマ曲「2010等你来」。オフィシャルサイトではツッコミどころ満載の都合のいい解釈。「万博は権利保護を重視している」「30日前までのカウントダウンにしか使わない限定曲であり、テーマ曲ではない」と。しかしすごいな、土壇場でこんなことが起こる国。http://is.

04/18 15:13▽今だとだいぶ普通に通じるよ。年寄り以外。 RT @vivresavie7: 最後に香港に行ったのは2000年で、1ヶ月ほどの長い滞在だった。返還直後で、みんな大陸の普通話を一生懸命憶えようとしてた時期。こちらの言うことはだいたい通じた。

04/18 15:15▽上海万博オフィシャルサイトのテーマ曲「2010は君を待っている」使用暫定停止に関する言い訳「2010は君を待っているはテーマ曲ではない」厚顔無恥記事ソース。http://is.gd/bxLH0

04/18 15:16▽返還前(96年)に行ったときにはてんで通じなかったよ。はは。 RT @vivresavie7: @xiaolong761216 そうなんだー。その頃は、公務員のマネージャークラスだけが必須、みたいだった。まあ昔の香港における英語みたいなもんだろうね。

04/18 15:19▽上海万博テーマ曲騒ぎでどれだけの人間のクビが飛んだんだろう。想像するだけでぞっとする。しかしあれだけの中華スターを集めてPV作っておいてテーマ曲じゃないというのは大笑いだ。こんなんだから本番が非常に心配。まあ何とかしちゃうんだろうなあ、北京五輪みたいに。

04/18 15:21▽友人(というか大先輩)がバックバンドのバンドマスターやってます。見たいなあ。。 RT @phocha: そっか、今日阿妹ですか! RT @YUTAKA1206 予習 http://is.gd/bxM5n

04/18 15:27▽俺が日本にいればね~。 RT @phocha: そうなんだ!いいなあ、私も見にいきたいなー。 RT 友人(というか大先輩)がバックバンドのバンドマスターやってます。見たいなあ。。 RT @phocha: そっか、今日阿妹ですか! RT @YUTAKA1206 予習

04/18 15:29▽先週末マカオに行ってきたけど、タクシーや街の人はだいたい喋れたね。大陸の影響を感じたよ。それより香港以上に日本車だらけだったのに驚いたけど。 RT @vivresavie7: 私も返還前に行ったときは英語で喋った。10年で大違いね。逞しいな、中華の人々は。

04/18 15:36▽俺自身は彼に投票してないけど、ほんとに都の恥日本の恥。できるだけ早くいなくなってほしい RT @hanaoyaji: こんなキチガイを選んだ東京都民は恥を知れ。RT @ _tiki さっさと死んだらいいです。 http://is.gd/bxMQr

04/18 15:37▽だいぶ前にネットで見たけどストーリーに相当無理があったような気がします。中孝介さんとお食事したときに色々裏話を聞けたのが楽しかったけど。 RT @haraken7: 日本では中国を意識してか、海角七号についてはあまり大々的な広告もなく、私も恥ずかしながら知らなかった。

04/18 15:42▽「2010等ni来」が上海万博のテーマ曲ではなく、30日カウントダウンの際の一時的PR曲(=階段性推広歌曲)だったという言い訳は非常に苦しい。どっちにしたって2004年にそういう曲を選んで公式に使っていたこと自体が問題。http://is.gd/bxLH0

04/18 15:48▽“主?曲”和“推广曲”有什?区??世博会官网称“2010等你来“是倒??30天的?段性推广曲,那?世博会??者??提前准?好另外?段的“?段性推广曲”,我?怎?没听???他?的?皮?真?厚的。http://is.gd/bxLH0

04/18 16:11▽上海のコンビニ(うちのすぐ下のalldays好徳)でも売ってるよ!でも豚骨より鶏スープのほうがうまいよ!w RT @phocha: 出前一丁九州豬骨風味 なう!

04/18 16:13▽ははは!あの事件も面白かった。AV女優使っちゃったんだっけ。やることなすことが子どもっぽいノリでかわいいけどね~。 RT @maimaimai5: 「ぶっとい注射が好きなのよ」事件をうわまわるおそまつっぷり。あれはあれで笑えたけど。@vivresavie7

04/18 16:30▽マカオと上海で実機を見てから、iPadがやはり欲しくなってしまった。しかしマカオでは6800HKDとかアホみたいな価格。上海では聞く気もしなかった。日本で安い値段で供給され始めたら買うかもしれない。

04/18 17:17▽俺が失敗した交渉を嫁がささっとまとめた。やっぱり嫁には絶対かなわんわ~。。。

04/18 22:26▽2004年に決定、今年3月公開だったとか。 RT @anik_intl: この曲、最近公開だったんですか?もっと早く気付かれてもよかった気がします。 RT @xiaolong761216: パクリ疑惑の万博テーマ曲「2010等你来」。

04/18 22:27▽そうでしょうね。ただの言い訳と責任逃れにしか見えませんけど。 RT @mikikoxiaomi: それが、彼らのいうところの「面子」というものでしょうか。RT: パクリ疑惑の万博テーマ曲「2010等你来」。

04/18 22:29▽ありがと~!! RT @tangjianing: 中国を代表するロックバンドTHINMAN(痩人)http://is.gd/bxEONが5/7,8,11と日本でライブします。http://is.gd/bxyty(ちなみに私に音楽のこと聞かれてもよくわかりません)

04/18 22:51▽今日は完全にひきこもりでした。。。久々に。嫁サービス。と言いながら白昼は殆どうたた寝してましたが。疲れてたんだと思います。たまにはこういう日も必要なのかもしれないです。

04/18 22:54▽夜ご飯は贅沢にもいきつけの百聯西郊「大碗魚」の吉利香辣魚(水煮魚)をデリバリーにて。往復タクシー代はこちら持ちで。玄関に現れたのは顔馴染みの店員で、思わずお互い笑ってしまった。更に清炒豆苗も追加。いやーうまかった~!

04/18 23:48▽危機管理が甘い分、進むのも速い。準備万端で望むことに価値を感じていない。そんなところでは。 RT @anik_intl: じゃあやっぱりちょっとお粗末ですね。交渉事とかあんなに凄いのに、準備とか危機管理が全然できないところ、いつも不思議

04/19 01:14▽昨日見た映画「タイタン(中国語題諸神之戦)」。物語知ってるしゼウスの子で役得ばっかりだし、ストーリー浅すぎだし、全然面白くなかった。小学生の頃、ファンタジーものにはまっていた時期なら少しはまっていたかもしれないけど。ちなみに主演はアバターと同じ。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
09:56:28
首都圏にいらっしゃる皆様!
どーもです。

THINMAN来日ライブについて続報!
5月11日、爆風スランプのドラム、
ファンキー末吉が経営するライブハウス兼バー「Live Bar X.Y.Z.→A」でのライブが決定です。
※(10/4/18追記)1ドリンクと1フードのご注文が必要となります。
 しかも1フードの中の「水餃子」がなんと当日食べ放題です!末吉様ありがとうございます!

以下がTHINMAN来日ライブのリスト及び詳細です。

THINMANアー写

<ライブリスト>
■5月7日(金)崔健(ツイジエン)・THINMANライブ@川口LILIA
http://mongolbukh.web.fc2.com/consert/cuijienlive.html
■5月8日(土)下北沢ERA 8周年記念ライブ w/ENDZWECK、BRAHMAN、Dr.DOWNER
http://s-era.jp/2010/05/08/era-8th-anniversary-7/
■5月11日(火)THINMANワンマンライブ@八王子Livebar X.Y.Z.→A
http://www.livebarxyz.com/information/2010/05/post-2.html

<以下詳細>
■5月7日(金)崔健(ツイジエン)・THINMANライブ@川口LILIA
・ライブ詳細
 http://mongolbukh.web.fc2.com/consert/cuijienlive.html
・日時
 2010年5月7日(金) 18:30- 21:00
・会場
 リリア・メインホール(川口市総合文化センター内)
・アクセス
 JR川口駅西口より徒歩一分
 http://www.lilia.or.jp/info/access.html
・入場券
 S席 8000円 A席 6000円 B席 5000円 C席 4000円
 S席以外は、団体、留学生割引あり。
・主 催
 有限会社富川エンタープライズ  株式会社サイハン・ハーン
・後 援
 中華人民共和国駐日本国大使館文化交流部
 川口日中友好協会
 宮城県日中友好協会
 モンゴル民族文化基金
 株式会社ジュンガリア
・チケット代金振込先
 ゆうちょ銀行 口座番号 00160-5-662987
 〇一九(ゼロイチキュウ)店 当座 0662987
・問い合わせ
 富川力道
  携帯:090-6483-6425
  TEL&FAX: 03-3558-7714
  E-mail: monbuhk@yahoo.co.jp
 ナリゲル
  携帯:080-3272-5727
  FAX:042-450-1016

■5月8日(土)下北沢ERA 8周年記念ライブ
・ライブ詳細
 http://s-era.jp/2010/05/08/era-8th-anniversary-7/
・OPEN / START
 17:30 / 18:00
・TICKET ( ADV / DOOR )
 ADV \2500 / DOOR \2800
・出演バンド
 ENDZWECK Myspace: http://www.myspace.com/endzweck
 BRAHMAN Official Website: http://www.tc-tc.com
    MySpace: http://www.myspace.com/brahman
 THINMAN (CHINA) YAOGUN DATABASE:
    http://www.yaogun.com/artist/thinman/thinman.htm
 Dr.DOWNER MySpace: http://www.myspace.com/drdowner
・チケット取り扱い
 ENDZWECK、 Dr.DOWNERのライブ会場にて先行販売
 4/10(土)15:00~ ERA店頭にて販売開始
 (規定枚数に達し次第終了致します)
 ※プレイガイドの取り扱いはございません。

■5月11日(火)ワンマンライブ@八王子Livebar X.Y.Z.→A
・ライブ詳細
 http://www.livebarxyz.com/information/2010/05/post-2.html
・Venue:
 Live Bar X.Y.Z. →A
 http://www.livebarxyz.com/
・Address:
 東京都八王子市横山町7-6 東亜建設第七ビル 5・6F
・アクセス
 JR八王子駅より徒歩5分・京王線八王子駅より徒歩10分
 http://www.livebarxyz.com/map.html
・OPEN / START
 18:30 / 20:00
・TICKET
 DOOR \1000+1drink+1food
 (1foodの中の「水餃子」が、中国Weekの一環として当日なんと食べ放題!)
・チケット取り扱い
 当日券のみ店頭にて
・Information
 TEL:042-656-0910 E-MAIL:livebarxyz@gmail.com

↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

01:41:31
04/16 10:16▽一昨日の夜から左目が充血して痛いのでこれから眼科に逝ってきます。うーーー。

04/16 11:53▽眼科行ってきました。ウイルス性の炎症の可能性が高いそうで。リンパ性も腫れていると。感染の恐れがあるのでここ数日は僕に近づかない方がいいかも。はは。

04/16 16:50▽無語... RT @daichihaji: 。。 RT @fukuryu_76: ...。RT @madonco ソフトバンクとビクターとテイチク合併で社名は「ソフトビーチク」というのはどうか。

04/16 17:45▽最近ちょっとVPNが遅い。ユーザが増えてきたかな?まあ別に困るレベルではないのだけど、youtube再生を少し待つくらいに。

04/16 18:01▽左目が痒い!めんたま取り出して洗いたい気分。でも痛いのもある。。目薬もらったけど1日4回まで、しかも1滴で十分といわれた。じゃんじゃんさしたいのだけどだめっぽい。ん~!仕事してても左目にすぐ涙がたまるので画面がぼやけてダメだぁ~!

04/16 18:08▽それでも一昨日よりマシかも。しかし藤澤ちゃんが帰って寂しくなっちゃったな~。 RT @sin16masui: 晴れてるけど、ちょっと寒い。

04/16 18:09▽おひさ!僕は平和クリニック、全部日本語で海外保険でキャッシュレス。なんて便利になったことだろう。。。ネットで全部情報入るし。 RT @shunito: そういや私も昔同じような目の炎症で中日友好病院のお世話になったなぁ。お大事に!

04/16 18:36▽そうだよね。くろちゃん来るなら盛り上げてもらいたいが。 RT @sin16masui: だねぇ。ま、明日の会でさらに実感するかもね。。。

04/16 19:20▽そういやわかんない。聞いてみようか? RT @sin16masui: 来るかどうか知ってる?RT: そうだよね。くろちゃん来るなら盛り上げてもらいたいが。 RT @sin16masui: だねぇ。ま、明日の会でさらに実感するかもね。。。

04/16 20:16▽おーとうとう買ったね魔法鼠。俺はもう手放せなくなっちゃった。 RT @tangjianing: マジックマウス入手!

04/16 20:17▽おっしゃーーー!って何が。 RT @sin16masui: 来るって黒。

04/17 00:24▽チンジャオロースーでしょ。 RT @daichihaji: サックスを作ったのはサックスさん、ホッチキスを作ったのはホッチキスさん、チンジャオロースーを考えたのはチンジャオロースーさん、この中で正しくないのはどれ?

04/17 03:24▽フジロック '00-'01に2年連続出演した、中国を代表する北京のロックバンド「THINMAN(痩人)」来日ライブ、結果的に3本になりそうです。詳細決定したらブログ等で公表しますのでよろしく!

04/18 01:31▽うー今日は体調悪くて76会は一次会のみで帰ってしまった。みんなごめん。マジで目と胃の調子がわるいのよ。。。

04/18 01:33▽iPhone何をとち狂ったか3.1.3に普通にアップグレードしてしまった!ダウングレードも試してみたけど途中でどうしてもうまくいかない。Dev-team様の3.1.3からそのままJBができるツールを待つことにしよう。。しかし香港版で良かった良かった、危うく文鎮になるところだった。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:28:37
04/15 11:59▽上海に戻ってきたらやることいっぱい!ということでつぶやいてる暇ないです。

04/15 12:11▽昨日藤澤ちゃんラストナイト。鮨大山、最高でした。頻繁には行けないけどまたぜひ行ければと思ってます。その後NODE。でも連日の飛行機での疲れと左目がおかしかったので先に帰りました。藤沢ちゃん、また戻ってくるのを信じてるよ。日本で頑張れ!

04/15 16:18▽盗まれたiPhone3GS再購入&番号復活。徐家匯で3GS 16GB 香港版が交渉して4800元。でもUSBケーブル忘れたのですぐにデータ復旧できないことに気がついた。。家に帰ってからやります。

04/15 19:15▽もうちょっといけそうな予感がしたんだけど、時間がなかったので。。。 RT @sin16masui: 交渉上手!RT: 盗まれたiPhone3GS再購入&番号復活。徐家匯で3GS 16GB 香港版が交渉して4800元。

04/15 22:21▽iPhone復元中!時間かかりすぎ・・・ほっとこ。しかしSIMフリーなのはやっぱりいい。

04/15 23:01▽mixiとGmailの連携?よくわからない。結局何ができるのさ?必要性を感じないんですけど。。。

04/15 23:59▽iPhoneとりあえず復旧完了。でもJailbreakしてないのでSBsettingsやSpringJumpがなくて不便。明日以降時間があったらPwnageでJailbreakしよう。。。左目が充血して瞼が腫れ上がってる。病気かなあ?

04/16 00:01▽iPhone3GSの表面に、鏡面の保護シートを貼ったらなんだか虹色に光ってて気持ち悪い。買うんじゃなかった。あまりに気に入らなかったらケースに付いてた普通の透明保護シートに変更するかもしれない。

04/16 00:04▽よくないですよ、盗まれたんですから。。。無駄な出費です。悲しい! RT @kane201: ぐお!まだそのくらいするんですね。いいな~ RT: 3GS 16GB 香港版が交渉して4800元。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
07:52:35
04/14 01:48▽12時頃大連の夜が終了。ん~!まあノーコメントです。明日午前中ちょっと観光して午後飛行機に乗って上海に戻ります。

04/14 02:14▽Proはもういい!Air出てくれんかの~! RT @kembonet: http://is.gd/brckMMacBook Pro 発売!最新のCore i5 Core i7プロセッサ。バッテリ@10時間。

04/14 10:19▽さてこれから出かけます。午前中は大連の街を歩き、昼過ぎ大連発、夕方に上海着予定。今日の夜は。。。大山です!金ないのに!

04/14 10:20▽気合入りまくってるね RT @bichir: 新党結成しただけあって気合いはいってるね。 RT @takeshiwatanabe: こいつら死ねばいいのに。http://is.gd/brG1O



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
00:14:04
04/12 12:33▽今日から水曜まで大連出張中、ってことで大連のホテルなう。週末のマカオツアーで、珠海のイミグレでiPhoneすられてかなり凹みつつの出張。

04/12 13:31▽いや。手に持ってたか落としたか、ともかくタクシー降りるとき支払いと乞食に注意力をとられた時にやられたくさい。一瞬で誰もわからなかったんよ。 @FiveFactors: 同志よ。 外ポケットにいれてた?RT 珠海のイミグレでiPhoneすられてかなり凹みつつの出張。

04/12 13:31▽え、ええ、すられました。 RT @tangjianing: @xiaolong761216 えええええすられた!?!?!?

04/12 13:31▽やられたよ。ちくしょーう。 RT @sin16masui: えぇ、すられたの??RT: 今日から水曜まで大連出張中、ってことで大連のホテルなう。週末のマカオツアーで、珠海のイミグレでiPhoneすられてかなり凹みつつの出張。

04/12 22:52▽ってかこういう時に限ってパスワードかけ忘れてた。最悪。。 RT @bichir: @xiaolong761216 やっぱ写真撮った時にオートアップロードするように設定しとかないとね。

04/12 23:28▽ほほう。。。物好きですのう。 RT @golmut: そんな子がおるとは! RT @nortron: 朗報:京都に中国ロック好き発見!しかも若い女子。も少し仲良くなったらお茶会にお連れしますー。留学時期がかぶってないところが面白い。

04/13 08:42▽おはようございます。大連はびっくりするくらいものすごくいい天気!ホテルの内装工事の音がドアを叩く音に聞こえてぱちっと目が覚めたat 6:45。一体何時から工事やってるんだこら~!!しかし最近朝の目覚めがいい。。。年取った証拠だな。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
02:01:37
04/07 02:08▽[つぶやき]じゃあ嫁にやってもらおうw RT jun_: 04/06 01:37▽[つぶやき]TD=縮混 suo hun(スオフン)。マス: 04/05 02:14▽[つぶやき]おーちょうど開いて実機を起動するところでした: 0... http://bit.ly/95cL9h

04/07 08:28▽10分ほど前に上海南駅に到着.早く着きすぎた,眠い...コーヒー飲みに行くか...でもスタバ並に高かったりするので閑古鳥が鳴いている.マーケティングの失敗だと思うけどなあ.

04/07 08:31▽今日は晴れ.だいぶ暖かくなっていい気持ち.しかし仕事は鬱です...まあやれるだけのことはやるしか.がんばろ.

04/08 00:08▽同感です。地下鉄・電車どの駅からも遠いです。外も違法駐車を防ぐために遠回りしなきゃいけないようになっているのでしょう。 RT @shigezo: 駅が円形でどう移動しても遠回りと感じるのは私だけでしょうか RT: 10分ほど前に上海南駅に到着.

04/08 00:43▽FC2もGFWの餌食に。: FC2ブログが数日前に中国(大陸)のGFWに餌食になり、大陸からはアクセス不能となったようです。自分はGFWの影響を受けないような方法をとっているのでアクセスも更新も大丈夫ですが、中国にいる日本人に見... http://bit.ly/bGgIJf

04/08 01:06▽寧波、今日は結構寒かった。。。仕事の後は小肥羊で舌鼓、その後マッサージで疲れを取る。明日も早いので早めに寝ないと。。。と思いながらネット。FC2がGFWの餌食に。ブログ移転しようかなあ。

04/08 07:29▽おはようございます。寧波は今日も寒そう。あー眠い。。。が、気合い入れていくぞ~!



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
23:03:37
FC2ブログが数日前に中国(大陸)のGFWに餌食になり、
大陸からはアクセス不能となったようです。
自分はGFWの影響を受けないような方法をとっているのでアクセスも更新も大丈夫ですが、
中国にいる日本人に見てもらうためにやっているようなブログなのに、
それが難しくなるのは非常に心外です。

こうやってどんどん色んなサイトにアクセスできなくなっていき、
憲法で言論の自由をうたっているのとは全く逆の道を進んでいる中国。
この共産党独裁政権の強引なやり方はいつか、
経済が平行線又は下降線になったときに破綻を生み、
自分で自分の首を絞めることになるでしょうね。
今から予言しておきます。

さてどこか引っ越すかの~。。。


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

01:00:31
04/06 01:37▽[つぶやき]TD=縮混 suo hun(スオフン)。マス: 04/05 02:14▽[つぶやき]おーちょうど開いて実機を起動するところでした: 04/04 01:09▽[つぶやき]これだったら党そのものがいらないですね、ほん: ... http://bit.ly/8YFtV2

04/06 01:39▽VPN外したらアクセスできませんね、確かに。。。明日またトライしてみます RT @chieko_hk: FC2ブログが中国でアクセス禁止と聞きましたが、中国語のサービスも有るのに…。

04/06 02:01▽いえいえ。2年ほど前まで北京で音楽関係の仕事してました。 RT @yoshihisatokuda: ありがとうございます! RT: TD=縮混 suo hun(スオフン) マスタリング=母帯処理 mu dai chu li(ムーダイチューリー) @kazuhitokikuchi

04/06 02:51▽なぬー!浙江省出張で見られない予定! RT @DJ_TARO: 凄い!!RT @shigezo: RT @digitalstage_jp: 水曜夜9時からモーションダイ部番外編「iPad大開封式」を生USTする予定!部員はカレンダーに仮予定を入れとくべし!

04/06 02:51▽うーこれも気になりますなあ! RT @digitalstage_jp: うおぉ!忙しい~。アップル、今週木曜に iPhone OS 4プレビューイベントを開催 http://bit.ly/d681Lg

04/06 02:54▽こっ、これはすごい。上から見るオーロラ。 RT @Astro_Soichi: http://is.gd/bfQfO - Fly through Aurora at 28,000kmh. Happy 1,000 tweets :-)

04/06 02:55▽僕も今日見ました。熱いぜよ! RT @zhaomao: あと20分! 長編っすわ。RT @NecoArc: @zhaomao 結構長いです。確か、2時間20分くらいあります。でも、観る価値はあると思いますよ^^

04/06 02:59▽靠,???了。。。?去睡了。。

04/06 09:22▽おはようございます.今日からまた出勤,鬱!今日こそ絶対に鬱! あ,tweetdeckからテスト投稿.使いやすいねこれ.

04/06 20:30▽辺鄙で調査もめんどくさいような海外に孤児院かなんか作ったことにして、養子を大量にもらったことにする。それで荒稼ぎって手があるよ RT @jun_oq 外人になって子供手当で大儲けしたい。

04/06 20:35▽じゃあ嫁にやってもらおうw RT @jun_oq: @xiaolong761216 孤児院の手に加えて、どうやら外国籍だと市町村への住民登録がし放題なので、全国の自治体に住民登録して各自治体から子供手当てをもぎ取ることが出来るらしいです。恐るべきザル法。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:2トラックバック:0
01:10:48
04/05 02:14▽[つぶやき]おーちょうど開いて実機を起動するところでした: 04/04 01:09▽[つぶやき]これだったら党そのものがいらないですね、ほん: 04/03 01:52▽[つぶやき]どうせレンタルになるんで短いのを始めてみよう: ... http://bit.ly/b8xDp9

04/05 05:02▽今日は上海絆会キックオフ@伴KIZUNA→Ci5で絆会の中の76メンバーで飲み、という流れ。皆さんお疲れでした。絆会これから楽しみだ。そして76幹事メンバーを中心にNODEでストリーミングをやってみたいなあ。

04/05 12:42▽今日は中国は清明節でお休み。三連休最後の日、別にどっか行くわけでもなくだらだらネットしてます。しかし人間というのは面白いもので、朝7:30くらいに前日どれだけ遅く寝ようが癖で起きてしまう(まあ結局二度寝して今起きたけど)。前の仕事じゃそんなことなかったんだけどなぁ。

04/05 12:58▽台湾では「?」ですな。「真?」とか @wu_tian 台湾では「很牛!」「特牛!」を使わないらしいね。元々スラングだからだろうけど、台湾ではなんて言うんだろう

04/05 13:05▽結局ほぼ一緒、♂か♀の差だけだね^^; RT @wu_tian: おお。さすがです^^; 今調べてみたら完全に理解しましたw やっぱり台湾でもそういう単語使うかぁ(笑) RT: 台湾では「?」ですな。「真?」とか

04/05 13:23▽これ、いいねえ~ RT @tsuneaki: これは欲しいっす RT @mnb0327: iMockups,デザイナーじゃなくても欲しい.プレゼン素材作成にいいじゃん.- 魅力的なiPadアプリ7選(2):音楽とデザイン | WIRED VISION http://ow.ly/1

04/05 13:24▽日本で言えばお盆のようなものです。みんなこの日に先祖の墓の掃除をします。 RT @tokyomasakage: 清明節って日本でいうとどんな日?この時期の休みといえば…?@xiaolong761216

04/05 13:24▽RT @tsuneaki: これは欲しいっす RT @mnb0327: iMockups,デザイナーじゃなくても欲しい.プレゼン素材作成にいいじゃん.- 魅力的なiPadアプリ7選(2):音楽とデザイン | WIRED VISION http://ow.ly/1uzGx

04/05 15:56▽THINMAN(痩人) 5月8日ライブのお知らせ: 中国ロックバンド内で唯一FUJI ROCK FESに2年連続出演した、北京のロックバンド「THINMAN(痩人)」。5月8日に東京は下北沢ERAでライブを行います。チケット販売... http://bit.ly/aVWRgY

04/05 17:15▽Bros4月号の表紙、竹内結子だと思ってたら白石美帆だったのね。すっげー似てると思うの僕だけでしょうか。ま、僕だけかも。そんだけです。

04/05 18:37▽出かけようかと思ったけど、山崎直子さんの乗るスペースシャトルがあと45分くらいで打ち上げということで、KeyHoleTVでニュースを見ることに。あーダメ人間。

04/05 18:57▽シャトルの中でつぶやいてくれればいいんですが @ukp_simple: 山崎さんもtwitterやっているのはご存じですか?@Astro_Naoko 出かけようかと思ったけど、山崎直子さんの乗るスペースシャトルがあと45分くらいで打ち上げということで

04/05 20:18▽ディスカバリー打ち上げ成功おめでとうございます!!!任務のご成功を祈ってます!! @Astro_Naoko

04/05 22:23▽孤独に古北妃香酒館なう.ここのラーメン初めて.

04/05 22:25▽TDは縮混,マスタリングは母帯処理と言いますね. RT @kazuhitokikuchi: 中国語だとなんて言うんですかね?(笑)RT @yoshihisatokuda 英語圏の人に「TD」と言って通じず、その時初めて「Mix」って言うんだなと気づいた俺です。そして、未だにマスタ

04/05 22:53▽上海 妃香酒館 古北店の1日50食限定東京豚骨ラーメン.屯ちんがそのまま来てるんだとか.味はかなりあっさり.こってり好きな自分には物足りないけど,飲んだあとなんかはいいかも.総合的に合格点だが特徴ないような. http://twitpic.com/1delj8

04/05 22:54▽今写真などUPしました! RT @ra_men_daisuki: @xiaolong761216 ぐぅ、ラーメンうまそ。何味ですか?どこにあるのでしょう?なんてお店?

04/06 00:36▽TD=縮混 suo hun(スオフン)。マスタリング=母帯処理 mu dai chu li(ムーダイチューリー)って感じです。 RT @yoshihisatokuda: 読み方つーか発音わかんねー(苦笑) RT @kazuhitokikuchi: なんとなく意味分かりますね。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
13:09:19
中国ロックバンド内で唯一FUJI ROCK FESに2年連続出演した、
北京のロックバンド「THINMAN(痩人)」。

5月8日に東京は下北沢ERAでライブを行います。
チケット販売の詳細が出ました。
ENDZWECK、BRAHMANとの共演で盛り上がることマチガイなし。
よろしくお願いします!


<イベント詳細>

ERA 8th Anniversary SOUND FOR SOUND – endzweck “ulysses” レコ発-

2010.5.8 (Sat)
OPEN 17:30 START 18:00

Venue: Shimokitazawa ERA(下北沢ERA) http://s-era.jp/

■出演バンド:
・ENDZWECK Myspace: http://www.myspace.com/endzweck
・BRAHMAN Official Website: http://www.tc-tc.com MySpace: http://www.myspace.com/brahman
・THINMAN (CHINA) YAOGUN DATABASE: http://www.yaogun.com/artist/thinman/thinman.htm
・Dr.DOWNER MySpace: http://www.myspace.com/drdowner

■TICKET
ADV \2500 DOOR \2800
・ENDZWECK、 Dr.DOWNERのライブ会場にて先行販売
・4/10(土)15:00~ ERA店頭にて販売開始
(規定枚数に達し次第終了致します)
※プレイガイドの取り扱いはございません。

■INFORMATION
ERA 03-5465-6568
ERA Website: こちら


※5/7の川口LILIAでの崔健(ツイ・ジエン)&THINMANライブ詳細はこちら
http://asianmovie.cocolog-nifty.com/cuijian/2010/03/57-4863.html


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Theme:LIVE、イベント Genre:音楽│ Tag:ENDZWECK│ Tag:BRAHMAN│ Tag:THINMAN│ Tag:痩人│ Tag:下北沢│ Tag:ERA│ Tag:中国ロック│ Tag:DR.DOWNER│ Tag:FUJI│ Tag:ROCK│ Parent category:音楽全般 Category:中国ロックコメント:0トラックバック:0
02:05:35
04/04 01:09▽[つぶやき]これだったら党そのものがいらないですね、ほん: 04/03 01:52▽[つぶやき]どうせレンタルになるんで短いのを始めてみよう: 04/02 01:10▽紋兵衛でそば食べてきた。あー眠い。。。明日は更に細かい仕事が... http://bit.ly/axmeKU

04/04 06:50▽今家に帰ってきた。NODE、すごかった。。世界一のレゲエ。その後伴KIZUNAでうどんなど。久々に週末を満喫。明日も伴KIZUNA予定。おやすみなさい。

04/04 16:24▽マイミクのKazさんから。この曲本当に泣ける。http://is.gd/bdGe6

04/04 16:53▽俺、さっき起きましたw また今日も伴~KIZUNA~。 RT @sin16masui: 遅かったねぇ。。。俺はさっき起きたよぅ。

04/04 16:56▽おーちょうど開いて実機を起動するところでした。 RT @tsuneaki: いいなぁー!めっちゃ楽しそう! RT @knnkanda: いまから開封の儀 iPad OPEN !! #knn http://bit.ly/bzVIkF



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
00:42:10
04/03 01:52▽[つぶやき]どうせレンタルになるんで短いのを始めてみよう: 04/02 01:10▽紋兵衛でそば食べてきた。あー眠い。。。明日は更に細かい仕事が溜まってるががんばろーっと。今はYoutubeで今更ながら「忙しい人のための・・・」... http://bit.ly/anb3fz

04/03 02:49▽明日NODEには北京から来る友達を誘っていくかもです。JINO君も行くみたいだし。 RT @tangjianing: お。明日ノードでレゲエイベントあるので行こうか迷ってます。何しろその前がXINZHUANGでごはんなもんで。。。

04/03 04:26▽久々に超載をYoutubeで見ている。過去の映像がちょこちょこ上がってる。特にライン河声場のライブとか。。。泣きそう。ある意味僕が中国にはまったもう1つの原点がここにあると言える。

04/03 19:02▽これだったら党そのものがいらないですね、ほんと RT @hanaoyaji: ハッハッハ RT @sgnr 自民党時代にやってきた事を野党になったから責める? 自民党の存在自体が無駄なんじゃないか? http://bit.ly/amMG7i



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:35:36
04/02 01:10▽紋兵衛でそば食べてきた。あー眠い。。。明日は更に細かい仕事が溜まってるががんばろーっと。今はYoutubeで今更ながら「忙しい人のための・・・」シリーズにはまっております。福田さん辞任会見やばすぎ。

04/02 01:32▽今日も使えない部下シリーズを更新したくなるような出来事が起こった。もういや~!

04/02 02:39▽[つぶやき]ひび割れちゃったの~!? RT daich: 04/01 03:14▽[つぶやき]遅ればせながら、お誕生日おめでとう! ta: 03/31 02:15▽[つぶやき]明日から寧波出張の可能性が.もう普通の業務や: 03... http://bit.ly/bvoAgr

04/02 17:31▽なぬー。棒子に買収されるとは。。。 RT @shunito: ライブドア買収かー。http://is.gd/baXkN

04/02 17:52▽マネロン防止じゃないでしょうか? RT @ayako_halo: ここのところ、何度かPaypalからメールが入っていて、2010年4月1日の資金決済法の施行に伴う...個人間の送金をP2Pで出来なくする法律らしい。...それを制限したい意図はどこにあるのだろう。

04/02 18:38▽昨日の夜中、Mac OS X 10.6.3にアップデートしてみた。あんまり変わり映えはしないけど安定したんだろうか。KEMBOがクリーンインストールしたみたいで、俺も重くなってきたらやってみようかな。

04/02 18:55▽?茶~ RT @guxiaoqiang: #GoogleCN 近两日大家都在??谷歌收?百度曲?救国,并?收?后新公司的名字已?确定,它的名字叫 ??谷得百。

04/02 19:46▽そっちのキムタクか。。。 RT @norocco: キムタク、心配。心配だよ。

04/02 20:44▽俺も行きたいよ。春になったら上海の屋内スキー場に行ってみようかな。 RT @jun_oq: むはースキーいきてぇ。

04/03 00:30▽NODE LOUNGEなう!お客少ないです。。。まだ時間が早いからかな?

04/03 01:04▽どうせレンタルになるんで短いのを始めてみようかな~と思ったりしてる。 RT @jun_oq: @xiaolong761216 おお、上海にはそんなものが!いいですなー。短いので滑ると楽しいかも。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
00:39:17
04/01 03:14▽[つぶやき]遅ればせながら、お誕生日おめでとう! ta: 03/31 02:15▽[つぶやき]明日から寧波出張の可能性が.もう普通の業務や: 03/30 01:16▽4末のタイミングね~、了解。ちょっと @hyakunin_ch... http://bit.ly/9cw8wO

04/01 09:52▽日本は今日から新入社員が出社なのか?こちらは相変わらず。今日はチャリで家を出た途端に雨が降り出して倒霉透了。

04/01 10:56▽同感。でもほんとにめちゃくちゃ忙しいときはやっぱり無理だけど。今日もやること山積み。。 RT @wu_tian: やはり忙しいくらいの時の方がつぶやきが多いのはなんでだろ。

04/01 12:06▽時間配分がうまいってことだよねw RT @wu_tian: @xiaolong761216 さすがに滅茶苦茶忙しいと無理ですねw でもこんなつぶやいてて仕事してんのかって思われそうですがめっちゃしてますw

04/01 12:10▽最近バカポジティブですwそうじゃないとやってられない RT @wu_tian: @xiaolong761216 えらく良い捉え方してくれましたねw

04/01 13:28▽ひび割れちゃったの~!? RT @daichihaji: ははは。iphoneのデザインがちょっと変わっちゃった。なんてね。エイプリルフールジョークさ。http://is.gd/b9bmU



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:42:56
03/31 02:15▽[つぶやき]明日から寧波出張の可能性が.もう普通の業務や: 03/30 01:16▽4末のタイミングね~、了解。ちょっと @hyakunin_cho さんと相談します。 RT @daichihaji: おーそっちは今上海だよね。... http://bit.ly/b0Q6Eo

03/31 09:45▽姚虹北路と宋園路の北側が双方向,虹橋路の一部も双方向交通が復活.ぐちゃぐちゃに混んでます... 姚虹北路のことは知られていないみたいでまだ結構空いてるが,虹橋路で結局詰まるので一緒@.ますます車では走りづらくなる上海.

03/31 16:41▽遅ればせながら、お誕生日おめでとう! @tangjianing



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
FC2カウンター


現在の閲覧者数:

UNIQLOCK
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
CONTENTS
全ての記事

全ての記事を表示する

GREEフォト

プロフィール

Xiao_Long

Author:Xiao_Long
【近況】2009/10/24 更新
中国歴足かけ14年、現在は上海に駐在。
これまでやってきた仕事は中国語翻訳・通訳、中国購買・貿易業務、音楽系マネジメント・コーディネート、レストラン(中華)経営等幅広く。
07年7月7日(スリーセブン!)に結婚、子供はまだない。
MacBook MB467がおいらの相棒。
iPhone3GS片手に上海と浙江省を往復しては奮闘する毎日。
Twitter: @xiaolong761216

【プロフィール】
■東京生まれ、東京育ちの日本人
■日中半端バイリンガル(家庭内言語は中国語)
■過去のお仕事履歴
・1998年~99年
北京留学(北京語言文化大学→北京大学)しつつ現地音楽事務所に勤務。
・99年~02年
東京渋谷・恵比寿でレストラン経営しつつ途中で上海駐在して貿易など。
・02~06年
とある電子機器メーカーで中国生産を担当、上海と東京行ったり来たり。
・06年7月~
北京に移住し、中国最強のパンクバンドマネージャーを経て、
・08年10月~
上海に移住、一気に堅気に戻る。
・現在
日本の建具金物を扱う会社の駐在員として、中国生産業務(生産/品質管理・購買業務)を一手に引き受け中。

【課外活動】
■メディア出演・掲載系
・NHK特別番組「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑スペシャル“北京でドリーム カムズ トゥルー”」に出演(2008年8月~4回再放送)
http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/08sp2/next.html

08年8月7日(木) 22:00~ NHK総合
08年8月8日(金) 21:00~ NHK WORLD(海外)
08年8月19日 火曜日 14:05~14:48【総合テレビ】
08年8月25日 月曜日 01:45~02:28【総合テレビ】(=24日 日曜日 25:45~ )
08年9月19日 金曜日 01:00~01:43【教育テレビ】(=18日 木曜日 25:00~ )
※他に、友人の服部君や井上朋子ちゃんなど北京の和僑が5人出演。
■中国ロック系活動
・中国ロックメーリングリスト「Yaogun ML」主催者(最近サボり気味)
・北京のロックバンド「THIN MAN(痩人)」のフジロック '00 & '01連続参加を全面コーディネート
・2003年10月 日本のロックバンドBRAHMAN CHINA TOUR(北京MIDI FES, 豪運Bar Live)を全面コーディネート
■飲食店系活動
・FUJI ROCK FESTIVAL WORLD RESTAURANTへの出店('00-'02、中華料理)
■翻訳・通訳系活動
・2006年2月
台湾のトップスター・周杰倫(Jay Chou、ジェイ・チョウ)来日コンサート通訳
・NPO法人のお手伝いで日中小中学校文通の翻訳
・某放送系番組の中→日翻訳
■所有資格
・HSK(漢語水平考試)8級
・講道館柔道弐段
・スキューバダイビングライセンス(OW)
・SAJスキー2級
・普通運転免許(MT)
■スポーツ
時々水泳、冬は必ずスキー。格闘技とサッカーは最近は観戦のみ。
■過去所有車
VIVIO、Alfa Romeo 145、Mercedes-Benz C200等。ほんとはMT車好き。
■非戦音楽人会議メンバー

巷で話題の漢方薬!

ChainetaBanner

上海関連バナー集
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
