上海から主にMac・iPhone・音楽・工場生産関係のネタをお届け。
2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:22:36
03/30 01:16▽4末のタイミングね~、了解。ちょっと @hyakunin_cho さんと相談します。 RT @daichihaji: おーそっちは今上海だよね。俺は4末から5/8までまるまるバンコクにいるから、なんかできそうだね。。 RT: 見てたよ~!バンコク-東京-上海の三元でやろうよ!

03/30 01:17▽ありがとうございます。ご連絡します! RT @ataira: いいアイディア!RT @daichihaji: おーそっちは今上海だよね。俺は4末から5/8までまるまるバンコクにいるから、なんかできそうだね。。 RT: 見てたよ~!バンコク-東京-上海の三元でやろうよ!

03/30 01:17▽こちらこそ、どうぞよろしく!何か一緒にやれたらいいね! RT @wu_tian: ものすごく久しぶりですね!^^; よく考えたら初めてメールでやりとりさせていただいてから10年くらい経ってるんですね。。。これからもよろしくです!

03/30 01:29▽[つぶやき]さあてそろそろ寝ます。来週もまた忙しい毎日で: 03/29 01:14▽やっぱり維心にしてしまった。でもだいぶ飽きてきたな。新しいところ探さなきゃ。。。誰かおいしいところ教えてください。03/29 01:44▽[つぶ... http://bit.ly/9SyQou

03/30 14:59▽今日も大忙し...今は松江工場から市内を経て龍陽路の展示場へ移動中.上海を西から東に横断する感じ.疲れるわ@.

03/30 15:01▽明日から寧波出張の可能性が.もう普通の業務やってる時間がないよ!!



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:13:47
03/29 01:14▽やっぱり維心にしてしまった。でもだいぶ飽きてきたな。新しいところ探さなきゃ。。。誰かおいしいところ教えてください。

03/29 01:44▽[つぶやき]両会が終わったタイミングで毒ギョーザの犯人逮: 03/28 01:27▽2連チャンでNODE中.ミヤモッチとRed氏,アタさんが繋がるつながる!さすがNODE!03/28 01:53▽[つぶやき]ライブハウスMAO(... http://bit.ly/d7KOJT

03/29 02:08▽さあてそろそろ寝ます。来週もまた忙しい毎日です。。。がんばろ。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
00:49:30
03/28 01:27▽2連チャンでNODE中.ミヤモッチとRed氏,アタさんが繋がるつながる!さすがNODE!

03/28 01:53▽[つぶやき]ライブハウスMAO(紅坊)内は3Gが入らない: 03/27 02:37▽[つぶやき]ま@Nodeにいます.いやーキツイ養命酒とテ: 03/26 01:38▽[つぶやき]下班.これから9号線?3号線を乗り継いで焼肉: ... http://bit.ly/cOGyM1

03/28 15:32▽お久しぶり&お引っ越しおめでとう!文京区千駄木とは渋い。うちの母も文京区出身。 @vivresavie7 blog更新→ [徒然]1週間経過。 http://bit.ly/cGX3mr

03/28 15:45▽孫正義が熱く龍馬を語ってる!そろそろ視聴者が1万人超えそう。。。すごい。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 15:49▽お父さんグッズか!なん@iPadの発表とかないの? (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 15:55▽お、サプライズ!?とうとう来るか、iPad?? (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 15:56▽うっわー広瀬香美か・・・ (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 15:58▽ギャフン!ズコーーーーッ!って感じですわ。ってか会場冷え切ってませんか? (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 15:59▽広瀬香美さん「ブログ」が訛ってるよw (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:01▽アイポンちゃんの歌って名前そのものを初めて聞いた。っだらねーオベッカソング。広瀬香美が出た瞬間視聴者が1000人くらい減ったwどんどん減ってる感じがw (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:01▽カンペ(歌詞カード)がiPadだったら最高だったんだけどな~!! (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:03▽すげー歌・・・電波強ければドコモに勝つのにね。。。。ってお前が電波だろ。。。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:04▽拍手少ないな~・・・ってか何なのこのgdgdな展開。孫社長は大好きなんだが。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:07▽手拍子。。。全然ないじゃん。。。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:11▽うわー足で弾いてるよ。。。そりゃいかんだろ。。。ってか長すぎる、さっきのトークより長いんじゃない? (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:14▽会場の音をもっと拾うべき。構成酷い。やっぱりストリームでの番組はまだまだ練れていない。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:15▽うわ、まだ唄うのか!!と思ったらキタ!ロマンスの神様 この人はやっぱりこの曲からは離れられないのか。。。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:19▽年取ったなあ。高音出てない。そして終わった。gdgdな展開。で、本当のサプライズは? (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:20▽キタ、ハマコーーーー!ノリノリですね!!! (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:21▽ハマコー、殆ど徘徊老人・・・ 最後は孫さんの重大発表で〆にしてほしいんですけど!!! (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:25▽ソフトバンク孫さん+iPhone+Twitter+ハマコーマンセー的なプログラムでした。目新しい物は何もなし。まあでも孫さんはよかったよ。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:33▽なんか裏の声が聞こえているんですが。。。もう始めちゃえばいいのに。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:34▽音声ダダ漏れですよ。。。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:35▽もう始まってるじゃんw 声どころか映像も入ってるし (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:36▽gdgdと始めちゃおうよ~。ってもう映っちゃってるからなんか喋れば?w (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:42▽音そんなに小さくないと思うが、、、PCの音を上げればいいだけ。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:44▽早川大地君出るのね~!頑張れ~! (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:45▽お題:さっきのハマコーと広瀬香美についてラップして欲しい (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:52▽お題「孫正義と龍馬」 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:55▽所ジョージと吉牛!!すげ (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:56▽俺のつぶやき読まれた、わははw いや、マジすげえ。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:58▽上海から見てるの俺くらいかな?しかし吉牛食いたくなってきた。でも一番近いのはすき家(中国語:食其家)なんだよな~。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 16:59▽いやーこれは面白い。しかし中国からUstreamが遮断されてるのはマジで遺憾だ。抜け道を広げなければ。。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:06▽Macbook×2+Gatewayね。でもMacbookの方がいいよね。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:08▽おー大地君登場。声小さいよー大地君。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:11▽声小さいよ~~大地君。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:16▽中国でもこういったことができるようになればいいなあ。。GFWの規制さえなければ。 #GFW (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:19▽iPhone AppのBPMカウンタ、いいねえ~~~ (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:20▽MMPはおいらも持ってます!これは面白い。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:25▽大地君がんばれー (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:37▽うおー、アカペラいいね~~!!! (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:38▽お、山中さん書いてますね。しかし生放送最高。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:42▽@hyakunincho 様 見えてますよ~ 中国からやれたら最高ですね。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:43▽@HYAKUNICHO 様 上海の面白い人集めてUstみたいなのやりたいですね。しかもGFW内部でも見られるようにしたい。。。難しそうですけど。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:46▽@hyakunin_cho 様でしたねw おや、大地君が忘れたiPhoneを回収しにきた、はは

03/28 17:47▽お@DJ TARO&VJ SACHA いいね~ (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:48▽sattaro、いいね~!いや@MAOとかNODEでこういうのやりたいですな~ (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 17:50▽あれーこっちはできてますよ~。FacebookはTwtterのを流してて2重になっちゃうのでログインしてません。 RT @HYAKUNIN_CHO: ども~。ustreamついったーからチャットログインできないのでfacebookから入ったけど、なんでだろー。

03/28 17:56▽音楽物語@Ust、カメラとマイクとインターフェイスだけそこそこのがあればできますね~。RT @HYAKUNIN_CHO: いーねー やろうよ!

03/28 17:59▽テレビ見るより数千倍面白い。中国からだと、特にね!w (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:00▽フレームアウトw いや、VJ素人にしちゃめちゃカッコよかったですよ!Saschaさん。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:03▽Motion Dive、2001年くらいにMacでちょっといじったことがある。素晴らしいソフトでした。あー俺もまたやってみたいなあ。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:06▽スイバケの大地くんも友達なので一緒にやってもいいですがw MDで番組作れるようになってるらしいんで練習したいですね~ RT @HYAKUNIN_CHO: @xiaolong761216 なるほどー!具体的に相談したいです。さっきのスイバケのバンコク2元中継みたいなの、東京~上海で

03/28 18:09▽平野さんフォローしてみた。 @digitalstage_jp MD5、超期待してます。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:12▽ダメもとあり、ってのは中国のノリに似てるな~。こりゃ面白い。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:13▽おおおおおーー@MD5のフレーム初公開キターーーーー!! (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:16▽Motion Dive5 デモ画面公開中ktkr! 俺買うよ~たぶん。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:17▽Motion Dive5のためだけにMacが売れそうだな!w (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:18▽俺もMacbook MB467でも動くんだろうか・・・やっぱもっとビデオチップの性能がよくなきゃダメ? (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:19▽上海モーションダイ部、立ち上げてみるか! (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:20▽紹介します。色々やりましょう! RT @HYAKUNIN_CHO: @masason スイバケの人も友達なのか~。去年からT-POP的に気になってたんです。今度紹介よろしく。バンコクともつないで3元とか。90年代テレビでやったけど金かかったんだよね。維新だ!

03/28 18:22▽MD5、インターフェイスやエフェクトも豊富みたいだね。こりゃ最高だなぁ! (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:23▽え、MD5無料なの???やっべー!!もう絶対導入します。ってかそれよりMB467で動くか、それだけが問題だ! (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:24▽うへ@iPadかiPhoneで操作できるようになるってのは最高だな!!いやーもうiPad俺も買っちゃうかもしれないな。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:25▽上海モーションダイ部、作ります! (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:28▽見てたよ~!バンコク-東京-上海の三元でやろうよ! RT @daichihaji: 小龍くんみてくれてたねーサンキュー三元ってナイス RT @xiaolong761216: 紹介します。色々やり@HYAKUNIN_CHO: @masason バンコクともつないで3元

03/28 18:29▽2人とも顔切れてたよw 最高の番組でした。 (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:34▽Ust+Twitter+iPhone(iPad)+MD5で新しい時代の幕開け。上海+北京と日本その他の国を色々と繋いでやりたいね! (#sb328 live at http://ustre.am/bNTj)

03/28 18:35▽Softbankのが終わったと思ったら今度は末吉さんのバーもですか。PCから離れられんわ~! (#xyzbar live at http://ustre.am/8toJ)

03/28 18:36▽問題は中国の通常の環境ではUstにアクセス出来ないこと。でも何とかします! RT @cheepaso: 海外支部も発足! RT @xiaolong761216: 上海モーションダイ部、作ります! (#sb328 live at http://is.gd/b3giG

03/28 18:56▽お、工事終わったんですか?しかし人だらけですな。。。 @_Ninjya_ ぐわ~ ここは上海だ~~~~~ 子供とはいけない~~~ 新バンドですか? 地面がみえない RT @zhaomao: うえ~。遊歩道 http://moby.to/mc2lrq

03/28 19:37▽おー始まりましたな~ Van Halenです。 (#xyzbar live at http://ustre.am/8toJ)

03/28 19:38▽ありがとう。5月GW明けに日本に帰るので連絡するね。 RT @vivresavie7: ありがとー!帰国の際は遊びにきて。ザッツトーキョー下町だしね。しゃおろんのママンは私の中の「文京区女性」イメージぴったりだわよ。

03/28 19:42▽ものすごく久しぶり!フォローどうもありがとう。元気にしているようでなにより! @wu_tian

03/28 19:45▽上海はなんでこういつまでも寒いんじゃ・・・湿気が多いので芯から冷える。。もうそろそろ4月と言うのにどうかしてるよ。

03/28 19:47▽Ain't talkin' 'bout loveか~、懐かしいなあ~~~ (#xyzbar live at http://ustre.am/8toJ)

03/28 20:13▽最後はCrazy Nightでしたね。楽しかった~。さて飯でも食いに行きますかね。。。 (#xyzbar live at http://ustre.am/8toJ)

03/28 20:16▽何にしようかな~、また久々に維心かな。。

03/28 22:59▽両会が終わったタイミングで毒ギョーザの犯人逮捕。犯人などとっくにわかっていたか、2年も時間かけてでっち上げた可能性が。犯人はスケープゴートどころか、存在するかどうかも疑わなくていけないかも。ともかく時間かかりすぎで誠意を感じないよね。。。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
00:58:03
03/27 02:37▽[つぶやき]ま@Nodeにいます.いやーキツイ養命酒とテ: 03/26 01:38▽[つぶやき]下班.これから9号線?3号線を乗り継いで焼肉: 03/25 03:11▽[つぶやき]@5/7の川口LILIAでの崔健(ツイ・ジエ: ... http://bit.ly/dwpmS0

03/27 03:07▽またテキーラ乾杯はいりっしゃー! みやもっち,サービスしすぎですから! そろそろダウンしそう..

03/27 03:23▽ともかく色んな意味で未成熟なまま. RT @golmut: このチラシで初めて痩人を知る人にとっては、シルエットだけの方が期待感を!ってそれは無いか。他に良い写真いっぱいあるだろうに。 RT: この写真はもちろん最近のです。僕もいいとは思わないんですが

03/27 03:49▽Nodeの強みは音響にあるかもしれないな@.重低音も割れないし.でも本気で聞いている人はいるのだろうか??あんまり関係ないのか...

03/27 05:26▽RT @jackripperlin: RT @tcsww: #2015 在所有常用?字被GFW禁光的情况下谷歌表示率先支持火星文和?残体搜索,并同?将中国大?搜索流量迁往火星,新主?打出“歡迊唻???溲鎍茬焱暒?噺傢”

03/27 21:08▽ほぼ連ちゃんで絆にいます.これからNODEの予定...と思ってたらカフェインがMAOでライブやるの忘れてた.行こうかどうか迷い中.

03/27 23:39▽MAOでアイスランドの楽隊の弦楽器4重奏&キーボードのライブ鑑賞中.非常にスローで深い音楽.アタさんがPAむずいと言っております!俺は音楽がむずくてよくわかりません!静かすぎてとなりのネーちゃんカラオケの音が聞こえる始末.でも面白い!

03/27 23:56▽ライブハウスMAO(紅坊)内は3Gが入らない模様. #Shanghai3G



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
02:17:13
03/26 01:38▽[つぶやき]下班.これから9号線?3号線を乗り継いで焼肉: 03/25 03:11▽[つぶやき]@5/7の川口LILIAでの崔健(ツイ・ジエ: 03/24 01:39▽今日は色々とブログとtwitterの設定をいじったぞ。主にt... http://bit.ly/aOjDET

03/26 13:18▽ほっほーフランフランも来ましたか。何でもありますね、もう。 RT @zhaomao: そういえば、中国にこんなのきました。フランフラン。懐かしい。中国も雑貨に不自由しなくなってきました。5年前は酷かった。 http://is.gd/aZF9z

03/26 13:19▽フォローありがとうございます。内輪と裏話ばっかりのつぶやきですがどうぞよろしくです。 RT @BONKURASAN: @xiaolong761216 カミさんがよく上海にいってます。最近の情報しりたくてフォローします。よろしくお願い致します。

03/26 13:25▽昨日は結局2時まで伴KIZUNAでごっちゃんとだべりつつ名物焦がし味噌ラーメン。そのまま帰ってバタンQ。朝がんがん頭痛。。。梅酒飲みすぎた、梅酒は頭に来るんだな!二日酔いのまま朝から今まで会議、今日はだいぶ意義のあるものに。やっぱり攻勢に出て行く動きは楽しい。

03/26 16:05▽この写真はもちろん最近のです。僕もいいとは思わないんですが事務所がこれしか使っちゃいかんと言っているので。。 @golmut @siu_suet_07 あ、でもシルエットは今の4人に見えるんですけどね、これ最近の写真じゃないかな?ドラム明らかにHAYATO君だし。

03/26 16:05▽このチラシ、、もう誰が作ったんだよって感じだね RT @golmut: http://is.gd/aWD0i ← このチラシも同封されていた。改めて思う、シルエットだけの痩人って、どうなんよ。

03/26 16:47▽ありえんだろ。。。常識的に考えて。。。 RT @Kitsch_Matsuo: 本気でしょうか! RT @fujisue: 鳩山総理が記者会見オープン化!やっときましたね! #lv13809216

03/26 18:39▽昨日の酔いがまだ残ってるようで、何だかまだ気持ち悪くて眠い。でも、これからへぎそば「水車」で鴨鍋試食会。炭水化物は控えめに。。。

03/27 00:10▽ただいまNodeLoungeにいます.まだ客はいないけどこれからなんだとか.白ワイン飲んでおります.

03/27 00:15▽へぎそば 水車の鴨鍋,はらいっぱい食っても一人100元ちょっと.安すぎて心配になる.はは.

03/27 01:44▽ま@Nodeにいます.いやーキツイ養命酒とテキーラ一気しまくりでフラフラでやんす...



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
00:47:47
03/25 03:11▽[つぶやき]@5/7の川口LILIAでの崔健(ツイ・ジエ: 03/24 01:39▽今日は色々とブログとtwitterの設定をいじったぞ。主にtwitterからFC2やmixiへの転送や、つぶやきリンク追加などがメイン。しかしm... http://bit.ly/bRLU0z

03/25 12:02▽地下鉄9号線の宜山路から西の地下駅は3Gが全く入らない模様.暇つぶしでネットというのはまだ無理っぽい.

03/25 12:19▽地下鉄9号線,宜山路から九亭までの地下駅ホーム内は3Gは全滅.地上に出て暫くしたら3Gマークがついた.駅間は携帯の電波そのものが入らない. #Shanghai3G

03/25 12:22▽ありがとうございます.こちらこそよろしくです. RT @ukp_simple: ありがとうございます。こちらからフォローさせて頂いた者です。以前中国系企業で働いていたことをきっかけに中国への興味が強まり「中国」というキーワードでフォローいたしました。

03/25 12:26▽移動中,3Gが時折切れる事がある.携帯の電波が切れる事も.9号線の地上は結構農村みたいなところを走るからかもしれない. #Shanghai3G

03/25 13:02▽松江市内は3Gが入る.当たり前か.松江の外れのうちの工場も入るかどうか. #Shanghai3G

03/25 13:32▽うちの松江工場(塔?),さすがに目の前にUnicomのでっかいアンテナがおったっていることもあり電波バリ5.しかも3G入る.でもうまくGPSが動かないな@..?#Shanghai3G

03/25 13:40▽8日は誕生日だったもんな。7もまあ無理せずに!東京滞在中はお世話になるかも。よろしくです。 RT @jun_oq: 5/7はもしチケットが取れれば行く予定です。8日は無理そうなのでパスです。

03/25 13:43▽松江工場にて3GでiPhone-pdanet試してみた. 結果は上々.しかしGmailの繋がりが悪い.他に原因があるのかも. #Shanghai3G

03/25 14:07▽私も国際結婚です.しかも中国人,一番叩かれやすいですね.日本には帰る気はあまりないですけど. RT @sakanoue: 正しい事も正しいと言えない状況に(すぐ)なるのよ。その時に一番先に攻撃されるのがうちみたいに国際結婚しているグループ。

03/25 18:59▽下班.これから9号線?3号線を乗り継いで焼肉禾澤苑へ.オープンの時にVIPカードを作って以来行ってなかったので楽しみ.



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
01:58:55
03/24 01:39▽今日は色々とブログとtwitterの設定をいじったぞ。主にtwitterからFC2やmixiへの転送や、つぶやきリンク追加などがメイン。しかしmixiへの日記にじゃんじゃん流れちゃうのがちょっと気になるが。。。

03/24 01:44▽早速ブログにどどっとつぶやきが流れた。ん~どうなんだろこれ・・・ http://is.gd/aUuIv

03/24 02:12▽[つぶやき]mixiアプリのビジュエルド・ブリッツでとう: 03/06 15:19▽その通り。紙など形に残せばOK。 @kentea2 実践なくして上達なしに同意。口約束は危険という意味ならまだ解る。約束事は形に残す。これは日本... http://bit.ly/bB52hr

03/24 09:00▽RT @yokel007: RT @hsin747: 不吃回頭草的好馬,會贏得中國網民的尊重。上網的人士,眼前都是廣闊的一望無際的草原,要他們放棄做好馬,做只顧眼前利益的聰明馬,他們只會回你一句「草泥馬」(李怡蘋論:好馬.聰明馬.草泥馬)

03/24 18:18▽5月の帰国のための往復航空券(ANA)購入。GW過ぎなので安く済んだ。。よかった。別に安くしすぎる必要もないのだけどね。

03/24 18:19▽昨日も今日も上海は雨。朝から市場に出かけて、雨の中歩き回って疲れた。午後も仕事いっぱい。。。

03/24 23:42▽5/8 THINMANライブ@下北沢ERAのお知らせ: FUJIROCK '00と'01に2年連続出演!中国ロックを代表するバンド、THINMAN(痩人)!この度、5月7日 川口LILIAでの崔健(ツイ・ジエン)との共演の次の日... http://bit.ly/8ZUtpg

03/25 00:05▽お、わしの専門分野者じゃのー。しかし取付がうまくいってないというのはよくあることだったりする。 @jun_oq 事務所のドアレバーが渋くなってたので直してきた。スペーサーが逆に入っていた。いい加減な仕事しやがって。と余計な仕事は嬉々としてやる無能サラリーマンの典型でありました。

03/25 00:21▽遅ればせながら・・・おはようございます。ところでどなた? RT @ukp_simple: @xiaolong761216 おはようございます。

03/25 00:34▽@5/7の川口LILIAでの崔健(ツイ・ジエン)&THINMANライブ詳細はこちらhttp://is.gd/aWD0i



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
22:29:26
FUJIROCK '00と'01に2年連続出演!
中国ロックを代表するバンド、THINMAN(痩人)!

この度、
5月7日 川口LILIAでの崔健(ツイ・ジエン)との共演の次の日、
下北沢ERA8周年&ENDZWECKのレコ発ライブに、
BRAHMANと共に出演することになりました!
(手前味噌ですがTHINMANコーディネートやっとります)
以下が現状の最新情報です。

■Event: ERA 8th Anniversary SOUND FOR SOUND – endzweck “ulysses” レコ発-
■Date: 2010.5.8 (Sat)
■Venue: Shimokitazawa ERA(下北沢ERA) http://s-era.jp/
■出演バンド:
・ENDZWECK Myspace: http://www.myspace.com/endzweck
・BRAHMAN Official Website: http://www.tc-tc.com MySpace: http://www.myspace.com/brahman
・THINMAN (CHINA) YAOGUN DATABASE: http://www.yaogun.com/artist/thinman/thinman.htm
・Dr.DOWNER MySpace: http://www.myspace.com/drdowner
■チケット取り扱い
ENDZWECK、 Dr.DOWNERのライブ会場にて先行販売
プレイガイド取り扱いに関しては後日発表

※最新情報は下北沢ERAのイベント詳細ページでチェック!
http://s-era.jp/2010/05/08/era-8th-anniversary-7/

皆さん、ぜひ最新情報をチェックの上見に来て下さい!
また情報が更新され次第お知らせします。

■5/7の川口LILIAでの崔健(ツイ・ジエン)&THINMANライブ詳細はこちら
http://asianmovie.cocolog-nifty.com/cuijian/2010/03/57-4863.html


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Theme:LIVE、イベント Genre:音楽│ Tag:ENDZWECK│ Tag:BRAHMAN│ Tag:ERA│ Tag:THINMAN│ Tag:FUJI│ Tag:ROCK│ Tag:下北沢│ Tag:中国ロック│ Tag:│ Parent category:音楽全般 Category:中国ロックコメント:0トラックバック:0
01:33:46
03/06 15:19▽その通り。紙など形に残せばOK。 @kentea2 実践なくして上達なしに同意。口約束は危険という意味ならまだ解る。約束事は形に残す。これは日本でも同じだと思う。RT 極論。実戦経験なくして習得なし。 @emura41 中国進出するなら中国語は話さない。もちろんビジネスの上での話

03/06 15:28▽先週から上海はめちゃくちゃに寒い!今日も寒すぎて完全に冬篭り。夜だけでかけます。。。

03/06 15:34▽公共の場所に紙貼り出しました。多分万博向けパフォーマンスで徹底は無理だと思いますけど自分も嫌煙家なので歓迎。 @chieko_hk 上海が「禁煙都市」に 到底無理な目標って気がしますが、上海人のプライドに賭けて決行するのかな?タバコ嫌いな私としては助かりますが…。

03/06 16:03▽俺を敵にまわすと怖いらしいよ。。。そうかな?俺寛容だけどなあ。 xiaolong761216さんの敵に回すと怖い度は83.0%です。 http://is.gd/9NIsw

03/06 17:45▽ものすごく時間がかかるでしょうね。 @chieko_hk 香港の禁煙化は思いの外進んでいて嬉しいです。タバコは日本よりも高いですし。中国はタバコの値段が安いのでどうなるのかな?

03/06 18:28▽それでいてビジネスに中国語を使うなと? @emura41 語学の習得には実践が一番有効。ビジネスの成功とイコールではないかと。 @xiaolong761216 その通り。紙など形に残せばOK。 @kentea2 実践なくして上達なしに同意。

03/06 18:33▽いや、真面目に働いてコツコツと税金を収めている人達全員がこの国を守っているんですよ。わからないだろうなあ。 @555hamako 消防士ありがとう。警察官ありがとう。自衛隊員ありがとう。医療関係者ありがとう。 忘れないで欲しいこの人達のおかげでこの日本の命が守られている事を。

03/08 10:19▽上海今天真的会下雪???

03/08 11:08▽手前に置いてあるMacbookも軍用に使われているんでしょうね。。。 @_Ninjya_ 武器商人ショ@5 オシャレなパラシュート http://is.gd/9VmjK

03/08 11:10▽同感。 RT @kotono8 さすがにこれは仏教じゃないですね。 RT @naagita: #jtba Q:愛って何ですか? A:…仏教的に愛を解説するなら、人間はお互いに心配し合わないといけないと思うこと...

03/08 11:15▽なんてこったい。まあ日本も昔は。。。 @shin_sap 中国のお家芸「口パク」だがこれは酷いwwww。だってマイク逆に持ってるんだよwwww http://bit.ly/a0aRa1

03/08 11:40▽うちの事務所の中国人の女性4人と男性1人が、総経理が出かけた途端、全然仕事と関係ない話題についてものすごい大音量で口論中。ちょっと本気で怒鳴ろうかと思ったけどめんどくさいからやめた。仕事に集中できなくなってTwitter中。頼むから外でやってくれ!

03/08 11:42▽このリスト自体、どっから出てきたんだろうね。日本の自主規制も感心できないけどこれほどはっきりしたお達しがあるというのは。。。 @golmut 艾未未さんたちアーティストの絶食については、報道規制中? http://is.gd/9Vt3x

03/08 12:03▽はい、そうです。Arthur Liuさんはどちら? @Arthurlyc こんにちは、上海でいますか?

03/08 12:04▽確かに^^ ここに中国の真実が詰まっているからねえ。 政府とかメディア内部からの流出だったら面白いね。 @golmut いつもこういう形でお達しがでてるんでしょうかね。ある意味このリスト、毎回垂れ流しして欲しいです。

03/08 12:20▽哈哈 日本外?省也?好好向它学?了吧 RT @PlusSeven: 中国外交部工作安排:周一表示不?,周二抗?,周三?烈??,周四?正交?,周五深表?憾,周六、周日休息。

03/08 12:54▽総経理が帰ってきた。これで少しは収まるだろう。。そういや今日は三八婦女節。午後は女性は休みだ。これで嫌でも静かになるなあ。

03/08 12:55▽三八婦女節もいいけど、男だけ休みの日も作って欲しい。そうじゃなきゃ不公平だぁ!

03/08 13:22▽いや、まだまだ下手ですよ。 @Arthurlyc xiaolongさんの中国語は上手ですね。(^.^)

03/08 13:33▽なんか、この時間になっても女性陣が帰る気配がない。もしかしてうちの事務所は三八の適用なし?工場の方はさっさと帰ったんだから、頼むから早く帰ってくれ!今は飯食ってるから静かだが、昼以降は財務のオバハン2人による田んぼのガマガエル二重奏のようなゲップの嵐で気分も悪くなる。

03/08 13:34▽您?始学中文了???真牛啊 @hmikitani 最初的中文?程?了

03/08 13:55▽”?国不?党“って言葉を流行らせないとね @jiro2yoko 中国人は中国共産党と中国を区別できない。彼らに中国共産党が悪いと言われたら、彼らはあなたが中国の悪口を言ってると判断する。日本もそうだし、日中友好の実態は日本と中国共産党の友好だ、中国人とまったく関係がない。

03/08 14:01▽アメリカは事実上認めていますよ。アメリカ大使館のページ http://is.gd/9VTgF @kropro @keny_wakuwaku 世界中どこの国でも二重国籍は認めていないですよね。

03/08 14:06▽さて遅めの食事に行ってくる。今日も迷ったらすき家ってところかなぁ~~。

03/08 14:21▽さっき古田新太にそっくりな人見かけた!少し若返って痩せればまじであんな感じ@.でも中国語喋ってた...

03/08 14:57▽いや、「二重国籍を認めている国は世界中にないのでは」と書いてあったのでそれは違うのでは?と思って書いたまでです。それ以上はご自身でお調べになっては。 @kropro アメリカでは二重国籍を認めたことによって何か問題が起きましたか。

03/08 16:29▽うちもうちも。あっという間に静かになった!普段このくらい静かだといいのになあ。。 @bichir 半分以上が帰宅して静かなオフィス。

03/08 18:03▽どっちでもいいですよ。 @Arthurlyc いいえ、そんなことはないです。あの、中国語が話しことがいい?

03/08 18:29▽あら、もう5時半。さてそろそろ帰るかね~。ほんとは色々あるんだけど今日はなんか仕事に身が入らない。。。

03/09 00:24▽OnyXとかで修復してもダメ? @shin_sap だめだ、うちのMacが絶不調(´・ω・`) HD終了フラグですか?

03/09 02:27▽ブログ☆小龍茶館☆更新。今日は(もう昨日だけど)三八婦女節。 http://xiaolong.blog27.fc2.com/blog-entry-270.html

03/09 09:32▽上海はこの季節なのに吹雪.幸いみぞれみたいな感じなので積もらないとは思うが、風がものすごく強い.異常だよこれ...

03/09 09:57▽うーん再インスコした方がいいかもね~。 @shin_sap onyxで再構築とか検証&修復とかやったけど改善せず(´・ω・`)FireFox再インストもダメ。これってOS入れ替えの一択?

03/09 10:12▽Youtubeで(中国大陸にいる人は http://www.youtubecn.com で)『ハリネズミを洗う』で検索してみよう!癒されるよ~!情報by母

03/09 11:07▽あーれま。なんかラモス瑠偉みたいな外観の人だよね。 @jun_oq J-WALKって人気ロックバンドだっけか(笑 ヴォーカルタイーホwwwwwww

03/09 11:18▽「使えない元中国国営50代部下シリーズ」を少しまとめ中。仕事しろよ俺。。。いや、仕事も同時進行なんだけど。なんて器用なんだ俺。

03/09 12:00▽遅ればせながら、台湾でも頑張ってね!情報楽しみにしてます RT @haraken7: おはようございます。実は先週辞令が出ました。3月30日に台湾の台北に転勤します。

03/09 12:14▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその1俺指示「◯◯の図面をください」ファイル持ってきて「このファイルに入っています」俺もう1度「◯◯の図面ください!」慌てて探し始める。。。

03/09 12:15▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその2朝会社に来てまずやること、それは自分で持ってきた粉でコーヒーをいれて飲むこと。しかもずるずると音たてて、その時の至福の表情と言ったら。会社で一番時間をかけること、それもコーヒーを飲むこと。

03/09 12:15▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその3図面に2個寸法を書き込むのに2日かかる。朝から晩まで座っていることが仕事だと思っているに違いない。

03/09 12:18▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその4図面を修正させる度になぜかどこかを勝手に直す。例えば公差が消えたりする。それを元に戻すように指示すると、適当な公差を勝手に考えて入れてくる。その根拠を聞いても出てこない。

03/09 12:20▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその5あまりに使えないので指示に従ったことだけやればいいことにして、図面修正などやることを紙で明示しても、その通りにやらないばかりか、余計なところをやって時間ばかりかける。

03/09 12:21▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその6「◯◯の書類をください」またファイル持ってきて「このファイルの中です」俺プッツーン。「俺に探させる気?」慌てて探し始める。

03/09 12:23▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその7ミスを指摘すると徹底的に言い訳する。死んでも自分のせいだと認めない。この間は一緒に仕事している日本の超凄腕技術者のせいにされたし、俺のせいにもされた。これだけやられるとぐうの音も出ないように追い詰めたくなり、結局追い詰めてしまう。

03/09 12:24▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその8立っているときは常に後ろで手を組んでいる。何だその偉そうな態度。

03/09 12:24▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその9オフィスにいるときにも常に野球帽をかぶっている。確かに頭の毛が寂しいのはわかるけど、部屋の中では帽子脱ごうよ。

03/09 12:24▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその10上海語を喋っている時と、若い女の子と電話で連絡をとる時だけ妙に元気。

03/09 12:25▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその11図面を第三角法で描けと言ったのに違う画法で描いてきた。指摘したら、第三角法は日本独自の規格で、中国にはないと言い張った。図面の描き方は世界標準なのでそんなわけない。規格のせいにされてさすがに開いた口がふさがらなかった。

03/09 12:26▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその12指示「M◯×◯のネジを調達してください」。即答「それは中国にはないと思います」俺キレ気味「調べてから物言え!」結果はあった。言い訳は「まともなものはないという意味でした。」アホか。

03/09 12:28▽今日はこんなところで。

03/09 13:10▽ありがとうございます^^; ろくなこと書いてないですが(事実ですが)今後も続けて行きたいと思います。 @atom0524: 全てに思いあたる点が(笑 このシリーズ、楽しみにしてます。 RT ■使えない元中国国営50代部下シリーズ

03/09 13:14▽RT @wangrenyan qs698狼: ??收到的手机段子__斗不?:大秘斗不?小蜜;大款斗不?公款;大人斗不?小人;位子斗不?圈子;水平斗不?酒瓶;真?斗不?假?;民情斗不?人情;文件斗不?批件;先?斗不??近;正派斗不?帮派;名牌斗不?冒牌。

03/09 13:23▽やっぱり東京も異常気象なんですな。こちらは吹雪in上海。。昼になってだいぶ収まったようですが。 @takagiryoko: あぁー、雪だよ雪~!お昼買いに行ったら、ぼた雪in三鷹。ちべれー

03/09 14:34▽上海はまだ吹雪が続いてる。あまりに寒いので近場の飯やを漁ったら、新しくまんじゅうやが出来ていたので買ってみた。味が4種類以上あって1個1.5元、安くてうまい!更に菜飯骨頭湯の店もできるようで、少しずつランチ事情が良くなっていくのはいいことだ。しかし寒い!

03/09 16:51▽こっちは氷点下よ。 @phocha さみい・・・

03/09 16:56▽頭痛がする、さっさと帰りたいけど今日中に2~3個仕上げたい書類が。むむむ~!

03/09 17:05▽豆乳ウマー。最近はまっております。植物タンパクで牛乳より体にいいんじゃないかと。わかんないけど。

03/09 17:08▽年に1回くらいは降りますよ。でも今年は異常。RT @takagiryoko: エ、上海って雪降るんだ…ニュースで立川がうつってます。帰りのラッシュが大変になりそうとのこと。ん~まさにこれからですな。 QT: やっぱり東京も異常気象なんですな。こちらは吹雪in上海。。

03/09 17:10▽出た出た、田んぼのガマガエルの二重奏。デリカシーのないオバハンって最っ低。。

03/09 18:37▽Mac版skypeアップデート。何が変わったのかよくわかんないけど。しかしうるさいなあ、うちの事務所。暇すぎなんだよな。。。

03/09 18:45▽今日は頭が痛いのでもう帰るぞう~~~。

03/09 19:20▽チャリで帰ってきた.外は強風,しかも逆風で辛かった...みぞれもぱらついてるし今日は真冬のよう.鍋食べてあったまろうっと...

03/09 19:22▽ありがとうございます.また書き溜めて時々放出しますね. RT @yube1962: @xiaolong761216 続きを楽しみにしてますw。

03/10 02:11▽しかし月・火と全く仕事に身が入らなかった。明日からちゃんとしま~す。ではおやすみなさい!

03/10 09:54▽上海、今日も寒杉。霜が降りててチャリで危うくこけそうになった。しかしいつも大渋滞する呉中路上の車が妙に少なかった。なんでだろ?

03/10 14:50▽午前中はずっと会議。午後からは事務作業が詰まっております!しかし眠い!

03/10 16:28▽@terapentotsu ご無沙汰です。フォローありがとうございます。北京で元気にやってますか~?また上海にいらっしゃるときはご連絡ください。

03/10 19:20▽ストIとIIにはまった自分にとってはぜひやりたいゲームの一つ。でも同じ懸念がある^^; @bichir iPhoneでストIVって、操作しやすいんだろうか。指先が痛くならなくてよさそうだけど、液晶割りそうな気もする。

03/10 19:34▽うへ。じゃ同じく15日夜に和平広場に集合ってことでよろしく。 @shin_sap 君も来るので。 @xiaolong761216 話違うけど、18日は現代城集合なんでよろしく。@shin_sap さんも来るので。

03/11 00:24▽仕事以外のことを頑張ったり一生懸命やったりしている時が一番楽しかったりする。。。さて明日は一日松江工場で改善活動。夜には久々に浦東くんだりまで行く予定。

03/11 00:25▽夜フクロウがうまく繋がらないんだけど、APIに問題があったんだろうか?しょうがないので公式サイトからつぶやき。やっぱり何となく使いにくい。。

03/11 00:27▽Tunnelblickバージョンアップ→3.0 (build 1437)。まあ何か特に変わったことはないけどさ。おいらが使っているOpenVPNサービスも日々改善を続けてる。偉いなこの大学生。

03/11 00:30▽やっぱりTimeMachineのバックアップはこれからは頻繁に取っておいた方がいいね。ところでMacbookはどのくらいの時間使ったの? @shin_sap shin_sap 主要データは引っ張り上げたんだがアドビ一式とofficeが行ったのがイタイ。

03/11 00:51▽ブログ☆小龍茶館☆更新。”我々はこの地球を傷つけない!”という胡散臭い看板。 http://xiaolong.blog27.fc2.com/blog-entry-272.html

03/11 01:49▽やっぱMacは2年きっかりで壊れるってのは神話じゃなかったのかもねえ。。。怖い怖い。俺もこれからマメにバックアップしようっと。。 @shin_sap macbook自体は2年間くらいかなぁ、データの吸い上げだけで4時間くらい。もうね目から汗がでてくるよ、まじで;;

03/11 11:23▽昔はソニータイマーがあったなあ.同じく2年程. RT @shin_sap: @xiaolong761216 なにそのアップルタイマ@w

03/11 19:50▽これから浦東くんだりへ。正大広場で人形を作れるところがあるらしい。ちょっとJINO君達と覗きに。そして食事して帰ってくる予定~。

03/12 01:00▽がってん寿司で腹いっぱいくってきた。それでも200元ちょっと。安くてうまい!最高です。オススメ。早く中山公園に2号店ができないかな~。近くなったら通いますよ~。さて明日はBARU君・宮モッチが経営するNODEのオープン。JINO君ら数名と絆で腹ごしらえしてから向かう予定。

03/12 10:48▽酷いですね。文化よりも金と既得権益優先。 RT @skmt09: ひどいなあ!!RT @asahi 国内最古の人骨出た洞穴、破壊 沖縄県がずさん調査か http://bit.ly/aHXuQO

03/12 16:24▽仕事仕事ぉ~ ということで今日はつぶやいている暇なし。仕事片付いて余裕があったらね。

03/12 16:35▽もはや機械の問題じゃないなwしかしすごい人もいるもんだね。 RT @jun_oq: クソ田舎でラジオが受信できないのが納得いかないとかもうねwwwwwww5回ぐらいタヒんでwwwwww暇馬鹿乙wwwwwwww

03/12 17:10▽Echofonがいいと思いますよ~。 RT @bichir: iPhoneでこれいい。っていうTwitterクライアントて何?有償・無償問わず。自分が使うわけじゃないけど。自分、持ってないし。<iPhone

03/12 17:11▽Echofonいいですが中国GFWの中からでは翻?しないと使えないです、ちなみに。 RT @bichir: iPhoneでこれいい。っていうTwitterクライアントて何?有償・無償問わず。自分が使うわけじゃないけど。自分、持ってないし。<iPhone

03/12 18:31▽元々花粉症発症しなかったけど、中国にいるので余計ない。その点こっちに住んでてよかった!と本気で思える。 RT @haraken7: 昨日から、目玉を取り出して水洗いしたいくらい目が痒し(T_T) QT @cmoook: それにしても、花粉が㌧㌦ #kafun

03/12 18:56▽于翅烤翅 中国北京市朝阳区 ?直?大街154号 010-64019302 http://is.gd/ajO8Q> RT @bichir: そいや、むかーし、鬼街あたりでンまい手羽先屋だったかがどーのこーの言ってなかったっけか?それどこおせーて。できればGoogleMapで。

03/12 19:00▽入り口はかなりわかりにくい。狭い四合院の入口に、看板が中に見えるはず。中に入って、少し進んで左側。 RT @bichir: 多謝!

03/13 17:15▽ただいま百聯西郊で日本物産展開催中.人が沢山いる@.避難して足裏マッサージ中. http://twitpic.com/189wm8

03/13 17:24▽今日の足裏は大正解,いい人にあたった!気持ちいい@.ちょっと痛いけど...

03/14 14:12▽ブログ☆小龍茶館☆更新。上海に新しいナイトスポット「NODE LOUNGE」誕生。 http://xiaolong.blog27.fc2.com/blog-entry-273.html

03/14 16:06▽今日の上海は雨っぽいので外には出ず、家で嫁と快適Macライフ。あーこうやってどんどんヒキコモリになっていくのかねぇ。。昨夜嫁とちと喧嘩して、逆に雨降って地固まる、となった。

03/14 18:21▽mixiアプリのビジュエルド・ブリッツと、iPhoneのストIV・FFIIにはまってます。。。何やってんだ俺~!

03/14 20:51▽twitter本体が止まってますなあ~。APIは生きてるのに?

03/16 11:11▽ご冥福を祈ります。 RT @golmut: 日本でもよく紹介されてましたよね。21歳ですか、ご冥福を。 http://is.gd/aJ9mR

03/16 11:12▽昨夜、上海の美波里が北京京信ビルの美波里の姉妹店だってことが判明。さすがShin君。ま、俺は近すぎるので行かないけどね。。。

03/16 13:58▽Macbookだね、常識的に考えてw @tangjianing Macbook/VAIO T/VAIO G   迷う。。。

03/16 21:31▽事務所の自分の机の片付け、とりあえず終了。。。普段2Sをちゃんとやってない自分に気づく。来週から規定を決めてその通り実行しよう。

03/16 21:32▽得回家了。。老婆在家里等着我呢~~好?!

03/16 23:31▽ようつべで塩田剛三ばかり見ている。合気道やりたくなってきた。染められやすいなー俺。一回合気で投げられるのを体験してみたい。柔道にも活かせそうだ。

03/17 00:31▽明日から本社から財務監査が来る。といっても自分の業務にはあまり直接関係ない。と思ってたら明日工場、そして明後日事務所でどうやら通訳をしなければいけないらしい・・・仕事が止まるよう~。。ううう。

03/17 12:51▽これから工場へ向かうところ。さーがんばるぞっと。

03/17 16:15▽中国本土のバンドですか?SXSWに参加するという話は殆ど聞いていないんですが。。。 RT @hanaoyaji: @xiaolong761216 いきなりで申し訳ないけど、今年のSXSWに中国のバンドがけっこうでているんだけど、お勧めはありますか?

03/18 10:08▽あーわかりました。当日出るバンドの全てがMaybe Marsという、北京でアメリカ人がやってるレーベルのバンドですね。Carsick Cars、PK14はなかなかいいですよ。 @hanaoyaji http://bit.ly/d8hkWXの20日が全て中国のバンド。

03/18 10:09▽Maybe Marsは北京でD22という小さいライブハウスも経営しています。ちょっと前まで日本人が店長でした。 @hanaoyaji http://bit.ly/d8hkWXの20日が全て中国のバンド。PK14は当方のカナダ人スタッフがチェック予定。

03/18 10:28▽うわー、情報ありがとうございます!!最近ライブ行けず。 @siu_suet_07 P.K.14やWHITEも出るみたいやね。http://is.gd/aMEta

03/18 12:52▽中国語では「ゆっくり食べてね(你?慢慢吃啊)」と言うと、「私はもうごちそうさま」の意味になる。国によって違うよね。 RT @norocco: 「ごゆっくりお召し上がりください」の表示に「ええ!ゆっくり(良く噛んで?)タベル??」と驚く旦那。敬語はまだこれからなんです。

03/18 16:04▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその13ただのバカで言う事だけ聞いているならまだいいが、妙に下らないことばかり気を回したり頭を使ったりして失敗する。結局それで遠回りして、自分が認められない事に、50年経っても気づいていない。

03/18 16:04▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその14やることがなくなると貧乏揺すりを始める。

03/18 16:04▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその15PC操作時のポーズがやる夫。

03/18 16:04▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその16図面訂正指示「この2点の寸法を現物の実寸に合わせて訂正してください」「でもそうするとこの穴からこの距離が云々」「あのね。この寸法は端からの寸法でしょ。指示通りに変えてください。あなたに設計は頼んでないよ。」

03/18 16:05▽■使えない元中国国営50代部下シリーズその17指示「◯◯◯◯という鉄の素材の仕様をください」回答「ネットを調べればあります」プッツーン!「俺に調べろと!?自分で調べてそれ持って来いや!」

03/18 16:07▽「使えない部下シリーズ」でハッシュタグ作ろうかしら。

03/18 18:00▽素敵だよね。他にも思いついたらつぶやいてみようっと。 RT @norocco: @xiaolong761216 へえ!私は終わったけどあなたはゆっくりどうぞ。だなんて、素敵な慣用表現ではないか。

03/18 21:37▽何があったの?w RT @bichir: SHIN君、日本ボケで路上で釣られました。二度目は華麗にスルーしました。w

03/18 23:09▽余裕のある人っていいですねw RT @bichir: @xiaolong761216 ようするに物乞いってやつ?w

03/18 23:42▽うわーそこで装っても費用対効果がめちゃくちゃ低いと思うw RT @bichir: もうひとり北京在住の日本人がいたけど、そいつと僕は軽くスルー。SHIN君だけがやさしい日本人を装ってた。

03/19 00:24▽あーこれ知り合いが持ってます。 RT @bichir: http://is.gd/aNqFs - このiPhoneケースおもしろい。はっきりしないけど、彫物いり。

03/19 00:52▽ぬは、ばれたか、っていつ撮ったのかなと思って。 RT @bichir: それって、ここにいる知り合いじゃないの?

03/19 00:58▽それより知り合いによろしくw RT @bichir: @xiaolong761216 それって、ここにいる知り合いじゃないの?

03/19 17:37▽RT @yuxiaohui: RT @elaoda: 真正的?青??是?党国河蟹社会非常?怒的。而不是只会?美帝英法日指手画脚的。@wutixinshi02: ?国??把?青?个?糟蹋了,但?青?不是?国?。:80年代的?青和?在的?青根本就是两?人,?在的?青糟蹋了?青?个?。

03/19 23:11▽Iさんから聞いたよ。おめでとう!また近況聞かせてね。 @tsuneaki いつものように朝この時間にここに来るのは今日までかぁ。

03/20 03:03▽明日は上海人の友人と共にユニコ@3G番号(ポストペイ)を買いに行く予定。3Gで接続できたらまたつぶやいてみる!ということでオヤスミなさい。

03/20 03:03▽あ~もう2時だ。ダ~メダメダメダメ人間。それでも生きていかざるを得ない。

03/20 14:01▽3Gの番号を買ったど@.という事で一発目のつぶやき.速くなったけど劇的には速くないかも...

03/20 15:03▽帰宅。ん~3Gの速度は確かにGPRSより速いけど、日本の3Gを体験している自分にとってはものすごく遅く感じる。それでもまあ、値段を考えるとこんなもんかとも思う(96元で300MBまで)。とりあえず使ってみます。

03/20 15:04▽iPhone - Cydiaのアプリのpdanetで、Macbook MB467をUNICOM 3G経由でネットに繋いでみた。そこそこ使えるレベルかも!

03/21 12:26▽ブログ☆小龍茶館☆更新。China Unicom 3G携帯番号ゲット! http://xiaolong.blog27.fc2.com/blog-entry-274.html

03/21 21:06▽今日また百聯に行ったらねんど氏とばったり。出し物やってたのね。子供に人気だった。iPhoneの話も立ち話でちょっと。

03/22 00:00▽Facebookの友達を削除中。MafiaWarsやるために赤の他人の毛唐ばっかり増やした分。バーガーキングが友達10人削除したらワッパープレゼントというイベントをやってたらしい。その頃削除すりゃ良かった。アメリカの話しだけど。http://is.gd/aRE0D

03/22 00:05▽Facebook、まとめて友人を管理みたいなことはできんのか。まとめて削除するとか。。。うう~。あと100人くらい削除しなきゃ。めんどくさっ!

03/22 12:02▽今日はまた少し寒くなった。。。風がめちゃ強い。仕事、たまってるけどちょっとだけ逃避中。。。いかんいかん。

03/22 12:03▽Facebook、昨日から久々に整理していたけどようやく夜中に終わった。アカウント名を設定できるようになったのを全然知らなかった。。。というわけでアドレス。よろしく! http://is.gd/aSiXv

03/22 12:03▽いいねえ。最高の贅沢だ。 RT @tsuneaki: 予定変更して長居してる(^^) 今度は有料で25年をチビチビ。バーボン樽で作ったもので、香りがね、スゴい良いのよ!シングルカスク10年物も飲み比べてます。アルコール度数のことは忘れよう(笑)

03/22 14:42▽RT @yegle @g_dot_cn: 公司新来个漂亮女秘?.第三天,?理得意洋洋地?副?理?:昨?我??,新秘?床上功夫比我老婆?.副?理附和?:我也?得比你老婆?。

03/22 22:17▽China Unicom 3G携帯番号ゲット: 携帯のネットもiPhoneも3G!ってなわけで時代は3Gなわけだが、自分はずっとiPhoneは3GSを使っていたのに、携帯番号そのものが中国移動(China Mobile)の全球通... http://bit.ly/c1h5yT

03/22 22:29▽Googleガジェット(Gmailに追加)から投稿してみる。こりゃいいね。

03/23 01:41▽この1週間の仕事は主に書類作りで終わってしまいそう。その間を縫って水曜は市場、木曜は工場へ。そして来週は寧波にまた出張の予定。

03/23 18:16▽今日は全くつぶやいてる暇なし!会議、長かった。。。意味ある会議をやっていきたいですなあ。

03/23 23:05▽管理人と喧嘩って何があったのよw @jun_oq 自称喧嘩最強不敗だそうですから、どんな手で来るか本当に楽しみ。うちの社長にチクるとかしょぼい手も使いそうでマジwktk

03/23 23:59▽twitterのつぶやきをmixiの日記に流せる外部アプリを見つけた。暫く試してみようかな。 http://bit.ly/675xuA

03/24 01:12▽mixiアプリのビジュエルド・ブリッツでとうとう250kメダル獲得。ここまでが長かった・・・しかし今日は運がいい。



http://twitter.com/xiaolong761216


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Parent category:中国生活 Category:日記コメント:0トラックバック:0
18:05:36
携帯のネットもiPhoneも3G!
ってなわけで時代は3Gなわけだが、
自分はずっとiPhoneは3GSを使っていたのに、
携帯番号そのものが中国移動(China Mobile)の全球通、
つまりただのGSM(2G)に甘んじていたのだった。。。
もちろん会社支給ということもあったが、
これでは外でiPhoneの真価が全く発揮できないではないか!
ネットがGPRS(EDGE)では、
正直まともにブラウザでGoogle検索もできない。
JINO君のブログでの笑い話参照→こちら「結局、友達に普通に電話した方が速かった...」

そんな風にずっと心の中で思っていたところ、
友人のKEMBO(ブログはこちら)や、
大学の頃のバイト仲間で去年11月に上海に赴任になったKさん(Kさん管理サイトはこちら)が上海で、
中国聯通(China Unicom)の3Gカードを導入。
KEMBOの3G導入ブログ記事はこちら

むむむ、先越された!
ということで買いたかったのだが、
プリペイドは先払いは面倒くさいし国際ローミングにはデポジットが必要。。
ポストペイドにしたかったが上海に戸籍を持つ人の担保が必要。
あとは電話番号変わるのも嫌だし。。。
そんなこともあり面倒くさがって買っていなかった。
しかし昨日嫁のパッチワーク仲間のT子ちゃんが家に遊びに来ていた時にふと思い出した。。
そういや彼女、上海人だった!
ということで夕飯を食べてもらって、
そのお礼というわけじゃないが明日(つまり今日)一緒に携帯番号買いに行ってくれない?
と恐る恐る聞いたらなんと快くOKしてくれた!

てなわけで早速今日の昼前、
タクシーに乗って近所のT子ちゃんをまず拾い、
そのまま浦西では最大のショッピングセンター徐家匯に繰り出す。
交通大学の門のところにあるアキバビルみたいなところの1階に中国聯通(China Unicom)の営業所がある。
PC上で「番号選んでくださいな」と言われるが、
とても良い番号はデポジット大量に払わなきゃいけないし(何万元なんてのもある)、
そこそこいいものも結構売り切れているみたいで、
選んでって言われてもねえ。。。って感じだった。
T子ちゃんが縁起良さそうという番号で決定。
登録に必要なものはパスポートと、
保証人になってくれる上海人の身分証があればOK(社会保険証があるとなおいいみたい)
それから上海で確実に連絡が取れる住所と固定電話も必要。

あとは月の基本料を決めて、
サインなどしていけばOK。
僕は一番安い96元のコースにした。
KEMBOのブログ(→こちら)では学生コースも選択可とあったが、
学生証見せろと言われて駄目だった。。
96元コース説明ページはこちら
300MBのデータ量、超過分は0.0003元/KB。
ばんばん動画でも見ない限り大丈夫だろう。

ChinaUnicom3Gカード
↑SIMカードはこういうカードの中にくり抜かれるようにして入ってくる。
裏にPUK番号などが書いてあるのでできるだけ取っておくのが吉かと。

さてSIMカードを早速iPhone 3GSに投入。
SBSettingsで3Gをオン(設定>一般>ネットワーク>3Gを有効にする、でもいいけどそんなの面倒くさい!)
・・・
来ました!3Gの文字が!
APNやMMSの設定はSIMにある情報を勝手に適用してくれるみたい。
ということで電話もネットもOKであることを確認して営業所を出た。
T子ちゃんありがとう(港匯でCOLABO DELIおごった!週末高くなってるの、知らなかった、は、は)

電話番号が変わってしまうので、
当然皆に通知しなきゃいけないが(これが面倒くさい)、
とりあえずはこれまで使ってきた中国移動のカードに自動転送をかければ当面はしのげる。
iPhoneから設定>電話>自動電話転送
でスイッチをオンにして、転送先の番号を入れればOK。
その情報がキャリアのサーバに残るので、
あとはSIMを抜いて外に放っておいても勝手に転送される(転送費用は元のカードにかかる)。

さて肝心のネットスピードだが、、、
ネット経路の問題なのか、
国内サイトなどはそこそこ速いが、
もちろん日本の3Gなどと比ぶべくもない。
でもGPRSよりは確実に速くなる。

家に帰ってきて、iPhone - Cydiaのアプリのpdanet(使い方はこちら)で、
Macbook MB467をUNICOM 3G経由でネットに繋いでみた。
そこそこ使えるレベルかも!

しかし電波は移動より弱い感じがする。。。
特に自宅で使っている時にはそう感じる。
とはいえうちの工場は移動の電波が殆ど入らず、
逆に聯通のアンテナが目の前にあってバリ強なので、
職場では重宝するかもしれない。

ということでまだまだこれから色々試して行く予定なので乞うご期待。
特に3Gのカバー範囲など(ちなみに公式サイトでの3Gネットカバー範囲はこちら
携帯番号変わったんで、知りたい人はご連絡ください。
暫くは古い番号でも転送するようにしますけど。

しかし3Gは時代遅れでこれから時代はもう4Gだぜ!とか言わないように。
夏頃には、遅くとも年内にはiPhone 4Gが出るとか出ないとか。



↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Theme:携帯変えました Genre:携帯電話・PHS│ Tag:3G│ Tag:CHINA│ Tag:UNICOM│ Tag:MOBILE│ Tag:SIM│ Tag:上海│ Tag:携帯│ Tag:移動│ Tag:聯通│ Tag:4G│ Parent category:apple全般 Category:iPhoneコメント:2トラックバック:1
13:05:42
NODE LOUNGE 01NODE LOUNGE 02

金曜(12日)は友人の
宮本君(同い年のデザイナー、上海で一番モテる外見を持ってるが愛妻家で子煩悩。ブログはこちら)や、
BARU君(上海クラブ業界の中心人物 Dragon Clubもやっている。ブログはこちら
らが中心となって経営するバー・ラウンジ
NODE LOUNGE」がソフトプレオープン。
NODEのあるRED TOWN(紅坊)は元鉄鋼工場跡地、
北京の798のような、芸術の香りがぷんぷんする場所で、
実際芸術倉庫やオフィスとしても使われている。

BARU君や宮本君からも招待を受けていたので、
いつもの76メンバー・・・
藤澤くん(Asicsオニツカタイガー、残念ながら4月に本帰国決定。。。)や、
くろちゃん(上海最強のエロ商社マン)や、
マーシー(内装デザイナー、このブログでのコメントがきっかけ)及び彼の会社の後輩2人、
そして経営コンサルの伊藤くん達。
彼らと共に凱旋路x虹橋路のこれまた76の後藤田くんがやってる「伴~KIZUNA~」で、
まず腹ごしらえ。
焼き物と大阪かすうどんで腹一杯に。

そしてNODEへ歩いて向かう。
21:00~24:00の間に来てくれと言われていたので少し遅めに。
入ってみると人、人、人・・・
人多すぎでこりゃー無理だ。。(800人集まったらしい)
ということで外のテラスへ。
これがまたいい!
NHK EP21のHYAKUNINCHO様と合流して、
JINO君(上海で最も影響力を持つブログ上海CityLifeの中の人 ブログはこちら)や、
チカヒロ(大陸浪人、JoyEntrance28、ゴルフラウンジ代表)や、
そしてみとちゃん(TORAYコンサル、ライター、上海ロック熱烈ファン ブログはこちら)、
そして広告代理店経営の陳さん達とも会う。
みんな勢揃いな感じだ。

とはいえクラブとかDJとかは自分にとって非常にアウェーな上に、
ものすごい人だかりで身動きもとれないくらいだったので、
それほど長居せずに帰ってしまった。

万博に向けて盛り上がる上海。
それを象徴するようなナイトスポットがまた誕生した。
僕としてはクラブは上記の理由であまり行かないので、
ここではゆっくりテラスでお酒でも飲みに行きたいところ。
それからものすごくいいサウンドシステム、音が非常にクリアに聞こえる。
オーディオマニアじゃないけど、
まあ一応ちょっと業界にいたので少しは違いが分かるつもり。
そんなわけで夜も更けて質のいいVenueと人をお求めならぜひNODEへ。
ちなみにグランドオープンは4月10日。

ついでに(といっちゃなんですが)、
一つ前に所属していた会社が経営している近くのMAO LIVEHOUSE SHANGHAIもよろしくです。

以下お店情報
<NODE LOUNGE(ノードラウンジ)>
No570 HuaiHaiXiRoad near HongqiaoRoad RED TOWN A2-102
TEL: +86-21-5230-7366
通常営業時間:20:00~
火・水曜はバー営業
木・金・土曜は22:00~クラブ営業
定休日:日・月曜
お店Website→こちら
BARU君のブログ→こちら
宮本くんのブログ→こちら

<炭火炙り焼き「伴~KIZUNA~」>
上海市凱旋路1482号 NO16
TEL: +86-21-3252-7058
ランチ (土日お休み) 11:00-14:00
ディナー(日曜日23時まで) 17:00-24:00
店長後藤田くんブログ→こちら

<MAO LIVEHOUSE SHANGHAI(マオ ライブハウス シャンハイ)>
上海淮海西路570号 紅坊RedHouse内 32棟
Website→こちら

<dragon club(ドラゴンクラブ)>
住所: 上海市汾陽路156号(×桃江路)
電話: +86-(0)21-5404-4592 22:00~2:00
週末: 22:00~3:00(ラウンジスタイル)~8:30(クラブ)
Website→こちら

↓NODEいいね!という方はクリック1回よろしくです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Theme:上海シャンハイ Genre:海外情報│ Tag:上海│ Tag:クラブ│ Tag:ナイトスポット│ Tag:NODE│ Tag:LOUNGE│ Tag:万博│ Tag:RED│ Tag:TOWN│ Tag:KIZUNA│ Tag:VENUE│ Parent category:中国生活 Category:上海コメント:0トラックバック:1
23:50:42
いよいよ5月に開催される万博に向けて、上海では建設ラッシュが続く。
金持ちも増えて、じゃんじゃん家を買う。
だから不動産価格もあがる一方、
そして家は当然住めるようにしなきゃいけないので
一般向けの建材市場なんかが儲かっちゃったりする。
※中国では何も内装しないで売るのが一般的。もちろん最近は内装済みで売るのが増えてきてるけど。
その建材市場が立ち並ぶ通り、宜山路。
そこに今の万博ムードな上海を象徴する看板発見!

IMG_1463-s.jpg
↑クリックすると拡大写真になります、たぶん

床板の会社の広告。
“我们不伤害地球 We will never wound this Earth!”
大きく出たもんですね。
世界で流行りのエコをうたっているけど、
果たしてほんとか?
原材料に木使ってない?
加工の時ゴミ出してない?
だいたい物を生産したり売ったりする仕事で、
地球を傷つけない仕事なんてあるのだろうか。
確かな証拠もなしにneverは使っちゃいけないでしょうneverは。

なんて思ってたら、
もしかしたらこれは床板を貼るから地球(てか地面)を傷つけませんよ、
ということとかけているのか!
などとかなりのプラス思考で受け取ってみたら結構楽しい!
そのくらいの勢いじゃないとやってけない中国市場。

さて皆さんはどう攻めますか?

↓こりゃ一本取られたと思った人も思わなかった人もぽちっと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Theme:上海シャンハイ Genre:海外情報│ Tag:上海│ Tag:万博│ Tag:床板│ Tag:建築│ Tag:建材│ Tag:広告│ Tag:地球│ Tag:エコ│ Tag:中国市場│ Tag:プラス思考│ Parent category:中国生活 Category:上海コメント:2トラックバック:0
2010/03/09
00:49:02
上海はずっと雨が降って、
しかも真冬のように寒くて、
正直出かけたくない!
仕事にも行きたくない!
が、しょうがない。。。
今日は自転車で会社に行ってしまって、
帰りに降られたので泣く泣くタクシー。
なんつーか、あの雨合羽を買ってしまったら負けみたいな感じがして。
そこまでは譲れないというかなんつーか。
買ってしまったら完全に中国人になってしまうアルよ。

さて今日は三八婦女節(国際婦人デー)だったので、
会社の女性陣は全員午後からお休み。
何なのこの中途半端なお休みは。
あと男の日はないんですか。
ツッコミどころ満載の休日。
工場も女性が帰ってしまって、
検査のS君1人だけ残ったので「俺も帰りたい」とか言い出すし。
それはさすがに止めて、
いつも事務所にいる正直使えない部下を工場に派遣して寂しさを紛らわせてもらったけど。

さて婦女節ということでやっぱりここは家族(というより、よめ)サービスだ!
ということで嫁には楽してもらおうと。
そんなわけで仕事が終わったら家に一旦戻って嫁を連れ出し、
いつもの場所に移動して嫁の大好物を食べて、
買物して(プレゼント)、
最後に映画見てから帰ってきた。
あんまりサプライズみたいなことはできなかったけど、
喜んでたから良かったかな??

今日の映画は「大兵小将」
なかなかいい作品でしたよ。
見てない人には是非オススメ。
個人的には王宝強がかなりいい味だしてたと思う。
この映画で成龍(ジャッキー・チェン)の「挺好的」と王宝強の「什么情况?」が流行りそう。
ただ最近なんかちょっと流行り言葉を狙っているような作品が多いのがちょっと気になる。

↓国際女性デー!ということでぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

2010/03/01
23:56:56
ともかくみんなが譲らず、
われ先にと突っ込むために、
めちゃくちゃなことになっている上海の交通事情。

今日会社から帰宅する途中、
呉中路×中山路の交差点を通過するときに、
横で「がががががが」という音が聞こえた。

なんか普通の音じゃないな~と思って見てみたら、
なんと車がスクーターをひきずっている音だった。
車はBMW、5系だと思う。
車の脇に破片が飛び散っているが、
どうやら人は無事っぽい。
どう考えても車が悪いが、
正直この交差点は広いので自転車組もかなりの信号無視をするので、
どっちもどっちじゃないだろうか。

案の定野次馬がわらわらと集まってきてすごいことに。
自分は面倒くさいのですぐに立ち去ってしまったが、
目の前で起こった交通事故。

先日事故ってから(過去ブログ記事こちら参照)、
最近妙に頻繁に見かけるようになった。。

また自分に降りかからないように気をつけないといけないが、
こればっかりは相手のあることだから避けようがないのも事実。
それでもみなさん特に上海の交差点では気を付けましょう!

↓無事に過ごせた今日に感謝!ぽちっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村


↓1回ぽちっとクリックして応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

TwitterでつぶやくTwitterでこの記事についてつぶやく

Theme:中国での生活 Genre:海外情報│ Tag:上海│ Tag:交通事情│ Tag:交通│ Tag:事故│ Tag:BMW│ Tag:交差点│ Tag:│ Parent category:中国生活 Category:上海コメント:0トラックバック:0
FC2カウンター


現在の閲覧者数:

UNIQLOCK
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
CONTENTS
全ての記事

全ての記事を表示する

GREEフォト

プロフィール

Xiao_Long

Author:Xiao_Long
【近況】2009/10/24 更新
中国歴足かけ14年、現在は上海に駐在。
これまでやってきた仕事は中国語翻訳・通訳、中国購買・貿易業務、音楽系マネジメント・コーディネート、レストラン(中華)経営等幅広く。
07年7月7日(スリーセブン!)に結婚、子供はまだない。
MacBook MB467がおいらの相棒。
iPhone3GS片手に上海と浙江省を往復しては奮闘する毎日。
Twitter: @xiaolong761216

【プロフィール】
■東京生まれ、東京育ちの日本人
■日中半端バイリンガル(家庭内言語は中国語)
■過去のお仕事履歴
・1998年~99年
北京留学(北京語言文化大学→北京大学)しつつ現地音楽事務所に勤務。
・99年~02年
東京渋谷・恵比寿でレストラン経営しつつ途中で上海駐在して貿易など。
・02~06年
とある電子機器メーカーで中国生産を担当、上海と東京行ったり来たり。
・06年7月~
北京に移住し、中国最強のパンクバンドマネージャーを経て、
・08年10月~
上海に移住、一気に堅気に戻る。
・現在
日本の建具金物を扱う会社の駐在員として、中国生産業務(生産/品質管理・購買業務)を一手に引き受け中。

【課外活動】
■メディア出演・掲載系
・NHK特別番組「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑スペシャル“北京でドリーム カムズ トゥルー”」に出演(2008年8月~4回再放送)
http://www.nhk.or.jp/shigoto/zukan/08sp2/next.html

08年8月7日(木) 22:00~ NHK総合
08年8月8日(金) 21:00~ NHK WORLD(海外)
08年8月19日 火曜日 14:05~14:48【総合テレビ】
08年8月25日 月曜日 01:45~02:28【総合テレビ】(=24日 日曜日 25:45~ )
08年9月19日 金曜日 01:00~01:43【教育テレビ】(=18日 木曜日 25:00~ )
※他に、友人の服部君や井上朋子ちゃんなど北京の和僑が5人出演。
■中国ロック系活動
・中国ロックメーリングリスト「Yaogun ML」主催者(最近サボり気味)
・北京のロックバンド「THIN MAN(痩人)」のフジロック '00 & '01連続参加を全面コーディネート
・2003年10月 日本のロックバンドBRAHMAN CHINA TOUR(北京MIDI FES, 豪運Bar Live)を全面コーディネート
■飲食店系活動
・FUJI ROCK FESTIVAL WORLD RESTAURANTへの出店('00-'02、中華料理)
■翻訳・通訳系活動
・2006年2月
台湾のトップスター・周杰倫(Jay Chou、ジェイ・チョウ)来日コンサート通訳
・NPO法人のお手伝いで日中小中学校文通の翻訳
・某放送系番組の中→日翻訳
■所有資格
・HSK(漢語水平考試)8級
・講道館柔道弐段
・スキューバダイビングライセンス(OW)
・SAJスキー2級
・普通運転免許(MT)
■スポーツ
時々水泳、冬は必ずスキー。格闘技とサッカーは最近は観戦のみ。
■過去所有車
VIVIO、Alfa Romeo 145、Mercedes-Benz C200等。ほんとはMT車好き。
■非戦音楽人会議メンバー

巷で話題の漢方薬!

ChainetaBanner

上海関連バナー集
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
